ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語に行ってきました+集中講座の申し込みに行ってきました

朝は5時半起き。ねるぞねるぞと思っていても全然眠気がやってきません。明日の引っ越しで緊張しているのです。


ゴロゴロしてからフランス語に出かけました。パリには4つのバカンスがあるという話をしていました。そもそも正月はどんな風なのという話から始まったんですが、お雑煮、おせち、お年玉、などの話をして、いわゆる「三が日」を過ごすという話をしていました。


私がパリに居たときは1月1日だけ休みで、後は普通に授業やってた気がします。でも今は12月24日から4日までバカンスなんだそうです。ちょっとずつ変わってるのかな。


それが終わってから、2月に通うフランス語の専門学校に行ってきました。2か月間のコースなのですが、きゅっと圧縮して1か月で終わらせたいと言ったら、授業の担当を決める先生に相談してみると言っていまして、今日契約してこようと思ったのに、できませんでした。


私の予定では、月火木土、一日2時間通うことにしているのですが、その時間が確保できるか、難しいですね。特に木曜日の先生は大好きな先生なので、絶対に木曜はその先生にしてくださいということでお願いしていきました。


帰宅して、一気に力が抜けて、木のうちから仕事をしたので、だるくてもう動けなくなってしまいました。気分が悪い。おまけに明日引っ越しだからというので緊張しています。ドキドキドキドキ。動悸息切れめまいが止まりません。しばらく横になって、また抗不安剤を昨日より多くして飲んで、今日はトイレの掃除の仕上げと台所掃除をしました。台所は完璧にきれいにならなかったけれど、見た目、問題はありません。
段ボール箱22個作っています。明日にはあと1個、寝る前のランプとか時計とか入れるので、ひとつ取ってありますが、これはもう6時起きで準備ですね。
引っ越し屋さんが来るのが11時です。それまでにカーペットもまとめなければいけないし、一度ベッドを動かさないといけないですし、色々いやることがあります。こまごましたものが出てくるんですよね、もらったトートバッグとか裁縫道具とか、余ってるコンディショナーとか。一つはかごに入れて運んでもらいますが、後はどうしたもんだろう。うーん。


果たして明日無事に引っ越しが終わるんだろうか。それだけが不安で今日も眠れそうにありません。


出も引っ越した後のことを考えよう。
今日行った語学学校の集中講座は、時間割は12日にできるそうです。そしたらその場で契約してしまおうと思います。


今日東武のカードを作ってきました。定期券用にです。まだ重賞の移転をしていないので、特別に、定期を買うだけのために、カードを出してもらいました。明日行くときに、11日から使える定期を買って、それから向かいます。


本当に引っ越しできるんだろうか…不安でなりません。
もう本当に疲れてしまいました。今日はこのくらいで休もうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する