ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

引っ越し当日

どうも昨日から具合が悪い。熱っぽい感じです。だるくて、仕事が出来そうにない状態でした。でも、根性で台所の掃除はやってしまいました。案外と早く終わったかな。
もともと台所整理はしてあって、食べられるもので引っ越し先に持っていくもの、食べられないもので捨てるもの等を整理してあったので、あとは台所をごしごしするだけでした。


すごく疲れて、11時半には寝てしまいました。
引っ越し当日は11時に引っ越し屋さんが来るそうなので、その前にパネル式のカーペットを何とかしなければ。でも疲れて寝てしまいました。


朝起きてから、床を傷つけたくないので、慎重にカーペットを取り外していたのですが、カーペットとカーペットの間に、何か汚れがついてしまっています。ごしごしやりましたが、それでも何となく残っている感じです。


ベッドの畳み方がわからなくて、ベッドの下のカーペットはそのままでした。


11時半に4人の引っ越し屋さん到着。
てきぱきやっていただきました。
畳めなかったベッドもちゃんと畳んでくれて、さすがプロ、てきぱきとやってくれました。
1時半には終わって、車で出たのですが、古いノートPCを忘れて行ったので、引き返してもらいました。


それで私は同時に家を出て、私は電車で、引っ越し屋さんは車で行ったのですが、通常車の方が早いのに、私の方が早く到着してしまいました。タクシー使ったから?それにしても遅い。4時ごろ到着。


残念だったのは、セントポーリアがめちゃめちゃになってしまったことでした。もっさんは株がいっぱいあるから一株くらいダメになっても大丈夫かもしれないけれど、子もっさんたちは葉っぱをたくさんもがれてしまって、何ともさみしい様子になってしまいました。ああこれは残念なことになりそうです。埼玉のうちでも、セントポーリア育つかな、いつも暖房をつけている部屋はないのです。


重要書類を入れたスーツケースを家から引いてきたのですが、下の方に入れていた紙パックのジュースが破裂してしまいまして、スーツケースの中、マンゴーサラダ味…論文とかもマンゴーサラダ味でした。あちゃー。


部屋には荷物がいっぱいです。座るところも作れません。明日は出勤しますが、明後日から仕事ができるんでしょうか。とりあえず、机の上にモニターを設置して、ノートPCをどこかに置いて、たくさんの荷物を何とかして、気が遠くなりそうな作業ですが、少しずつ片付けて行かないといけないですね。


これで、今日から埼玉県民です。
明日は出勤、朝早く行くことにして、早く帰ってきてピアノ練習しよう。
今晩は良く寝て疲れを取ろうと思います。


いやあー埼玉寒いねえ~。
仕事遠いなあ…。頑張ろう。
2月は週4でフランス語です。

×

非ログインユーザーとして返信する