ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

同姓同名の人が同じ市に!

昨日の夜、市役所から電話がかかってきました。
「実はあなたと同姓同名の人がいて、その方に税金の督促状を送ったつもりがあなたのところの住所に送られてしまったかもしれないので、もし送られてきたら破棄してください」
どういうことかときいたら、私と同姓同名の人が同じ市内にいるらしいのです。
市役所の人は私の名前の漢字表記も、勤務先もちゃんと把握していて、間違いないですよねと確認してくれましたが、何よりびっくりしたのが、私の姓も名も結構珍しいんですが、それなのに、同姓同名の人が、この日本に、いや、この世に存在したことです。


同じ姓の人は埼玉の実家の周りには結構いますが(まあ、元は一族なので)、名前まで同じ人はいません。ちなみに私の名前は読みやすくないし、読めたとしても珍しい方に入る名前です。税金払ってね〇〇〇子さん。


ところで今日はお休みを取って、面接に行ってきました。第3志望くらいの会社なんですが、最終面接です。行くと入り口の内線番号が通じない。困っていたら社員さんが助けてくれました。いい会社ですね。


面接官は取締役の女性で、私のパリ経験が刺さったみたいで、すごく楽しく聞いてくれました。私もリラックスして、いろいろなことを話してしまったと思います。いい雰囲気で終わりました。


結果はまだわかりませんが、いろんなことに挑戦して、新しいものをどんどん作っていくという会社なので、大変面白そうだと思います。ここも最終選考通過しちゃったら、私はもうものすごく悩むと思います。


面接のせいなのか、なんだかわかりませんが、ともかく甘いものが食べたくて、もちもちクレープを買って帰りました。それでもだるさが抜けないので、かけ蕎麦食べて、みかん食べて、栄養たっぷり補充したつもり。おまけにコエンザイムQ10 も補充して、でも全然元気が出ないのです。ここの所ずっとそう。悩んでいるから元気がないのかな。体重もどんどん減ってるし、ヴァイオリンを持つ元気がないです。


これ以上元気が出てこないようだったら、コンビニにエナジードリンク買いに行って、何とか元気を出してからヴァイオリンの練習しないと。昨日練習しなかったから今日は頑張りたいです。


今電話がありました。今日の最終面接、通りました。これからオファー面談です。あれなんで合格するの?専門外じゃない?てか、内定これで2つ目。多分もう一件も内定出るから3件になると思うけれど、


なやみがふえたじゃないかああああ~~~~!!!


とりあえずエナジードリンク買いに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する