ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

重要なところは会社の雰囲気

昨晩は30分だけヴァイオリンを弾けました。やっぱり8時半を超えると近所迷惑ですからね。で、そのあとぐだっとして、9時半からピアノ。1時間何を無駄をやっていたんだろう。フランス語の勉強すればよかったのに。


昨日リクルートかばんで出かけたので、今日も出勤はリクルートかばん。これ、楽譜が入るのでいいのですよ。それで、楽譜を入れて出勤して、お昼休みにピアノを弾きに行ったら、その部屋を先に使っている人がいて、ピアノの練習ができませんでした。お昼はぐだっとしていました。フランス語の勉強しろよですよ。


夕方、転職エージェントさんから電話があって、明日はくれぐれも頑張ってくださいねとお言葉をいただきまして…そりゃ頑張りますが、そんなに採用されてほしいんでしょうかねえ。エージェントさんって、中間マージンもらってるんでしょうか。紹介料とか取ってるんですかね。


でも、通るのかな、圧迫面接とかされるんじゃないかな。何で私の専門の世界でやっていきたいと思っているのに先生からの紹介じゃないの?とか言われないかな?(うちらの業界では基本就職は指導教官の紹介で決まります)
なんだかいろいろネット検索していたら不安になってきて、本当に大丈夫かなと心配になってきて、今すごく不安です。ガタガタ震えてます。


こわいよう…怖くてヴァイオリンの練習もできないので、ちょっと抗不安剤を飲んで、落ち着いてからヴァイオリンやって、ピアノやって、フランス語やって、明日に備えましょう。


明日は病院。11時半出勤で。面接で途中抜けることは室長に了解済みなので夕方ちょっと抜けて面接に行ってきます。


神様…良い結果となりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する