ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やっとお休みの一日

6月の5日以来、一日フリーの休みが今日になってしまいました。今まで疲れていたというのもありますが、精神的にギリギリで、というかもう半分くじけた状態でプレゼンや演奏会をこなしてきて、息つく暇がなかったんです。


というわけで朝はのんびり、仕事のこと考えなくていいなんて最高!!
昼間はずっとNARUTO疾風伝見ていました。今、第4次忍界大戦の始まったところです。NARUTOのアニメは、オリジナルがすごく多いので、オリジナルはすっ飛ばしてみています。Wikipedia見ればどれがオリジナルかどうかわかるし、それを見なくても、NARUTOの作者はこんな話は書かないぞ?と思うとアニメオリジナルだったりするのでわかったりします。


横になって見ていて疲れました。
午後、どうしても出ないといけない会議があってそれだけリモートで参加しましたが、本当に今日は自由でよかった。


何もすることがないから、何かしていないと、仕事のこと考えてしまう、というので苦肉の策でNARUTOを見ていたわけですが…。ピアノの練習すればよかったなあと今更思います。


会議に出てみて、私の直属の上司が超忙しいらしいということが判明して、最近上司の態度が冷たくて気に病んでいたのですが、そういうことかと納得して、少しは負担にならないように、質問とかもひかえるようにしようと思いました。仕事のこと考えると本当に逃げたくなるから、もう考えない。


夕方スポーツクラブに行ってきました。雨だったのでヨガのクラスは人が少なくて、でもたった30分のクラスなんですよね、コロナの影響でそうなってしまいました。プラスして1時間速歩をしてお風呂に入って帰ってきました。体重は目標の体重をここの所しばらく維持しています。食事制限中心ですが、もう少ない食事で満足できるようになってしまったので、一生このまま小食で暮らせそうです。食費が浮きますね~。


さてまたNARUTO疾風伝の続きを見るとしますかね。
明日の朝9時半になるまでは仕事のことをかんがえません!!

×

非ログインユーザーとして返信する