ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

1キロ増えてた~~~!!!

せっかく、コロナ前まで戻したのに。2キロ増えて、2キロ戻したのに。1年かけて戻したのに。3日で1キロ増えました。がーーーーーーーーーーん。


この3日間、あまり動いていませんでした。出勤があったから、運動はしたけれど、ピーナッツたくさん食べて、お菓子も少しだけ。


でもほんのちょっとですよ。たいして食べていませんよ?
この3日で食べた総量は1キロもいっていないと思うんですが、体重は食べた物以上に増えるんですね…。水分もそんなにがぶ飲みしているわけではないんですが…。


朝と昼はしっかり食べるのですが、それでもそんなにたくさん食べてないんですよ~~。
せっかく、いい感じで減少していたのに。気を抜くとすぐに太ってしまいますね。


来週、健康診断があるので、絶対それまでにコロナ前に戻します。ああでも2キロ戻すのに1年かかってるから、1キロ戻すのに、半年か…増えるのは一瞬だけど、減るのはすごい時間がかかるんですよね。来週木曜まで絶食しようかしら…。いくら何でも絶食したら減りますよね…。
何とかして1週間で1キロ落とす方法。うーん。セミナー前で忙しいからスポーツクラブには行けないんだけど、早朝マラソンするか…とりあえずウェアを買わなければ。日曜に買ってくるかな。


この体重の増え方、おかしいですよね。油断していたら3日で1キロ。30日で10キロ。ひええええ。恐ろしい…やっぱり常にダイエットを心がけなければ。一生ダイエットですね。


これは私だけの悩みなんだろうけれど、デブでブスで一重の三重苦を乗り越えたく、努力で何とかなるデブだけは抜け出したいのですが、なかなか抜け出せないですね。せめて50キロジャストになってくれないと、日々ストレスです、自分を責め続けてしまいます。こんな自分が許せません。
いろいろ持っていて、普通の体型で、豊かな人が、本当にうらやましいなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する