ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

衝動買いその2

1キロ太っておデブになってしまったこの体をどうにかしたいです。最近ウォーキングやランニングをさぼっていたので、というか、テンションが下がってしまってやる気がなくなってしまっていたので、これを再開しようと、朝ランニングに出られるように、裏起毛のジョガーパンツをネットで購入しました。安かったからちょっと心配ですが、まだ届いていません。どんなんだろう。
日月火水の3日間しか運動できないけれど、しっかり走って、1キロも増えてしまった体重を何とか減らします。
食事は減量メニューを探してみます。あるいはプロテイン置き換えダイエットを明日から始めるか。
って、日曜、月曜、火曜、水曜、と4日間しかないんだから、この4日間朝食だけにするとかしたら手っ取り早いのかもしれません。運動したら逆に筋肉がついてしまうかもしれないから、どうしたものかな…。


どうしても、木曜までに1キロ戻したいのです。それができないなんて自分が許せないです。


どうして半年かかって1キロ落ちたのに3日で1キロ増えるんだ?そのメカニズムが知りたい。そうしたらもう二度とそんな生活は送らないです。ちょっとお菓子は食べたかもしれないけれど、クッキー2枚とか、100円の裂きイカとかそんなもんですよ。ここの所チーズケーキもずっと食べてないし。何がいけなかったんだろう。思いつかないです。昼はごぼうと鶏肉とか、さつま揚げときんぴらの炒め物とか、ひじきの煮つけなんかが多いのですが、こういう昼食を1年くらい続けてきたんです。それでやっと2キロ落ちたのに、何も変えてないのにどうして1キロ増えた???


しょげていてもしょうがないですね。とりあえずこれから掃除洗濯して、明日の朝ウォーキング用のパーカを用意しておこう。いや、ダウンジャケット着て行ったほうがいいかな?明日は雪??うーん、前途多難。

×

非ログインユーザーとして返信する