ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語に行ってきました

昨日届いた裏起毛のジョガーパンツが思ったものと違っていたので、うーんどうしよう、と考えています。パジャマとしては使えるけれど、表面がただの綿なので走ったら空気スカスカなことは請け合いなんですが…返品の際の送料はとられてしまうので、このジョガーパンツの上からジャージをはいて走ることにしようとか考えていて…まあ、いいか。


今日はフランス語に行ってきました。何か罪を犯してしまって、それを確認して、「いやそれ私じゃないよ?」と罪を認めない時の言い方。最初なんのことを言っているのかさっぱりわからず、先生が「例えば私があなたのパソコンを壊してしまったら?」というロールプレイングになり、話がおかしな方向に行って、フランスでの弁償の仕方とか、訴訟の仕方とか、そういう話になりました。


今日は雪にならなくてよかったですね。ですが私、財布忘れてフランス語に言ったので、買い物ができないか…と思っていたら、カードケースにクレジットカードが一枚入っていたので、それで帰りに買い物してきました。今週は木曜だけ出勤、しかもその木曜が健康診断と会議2つという、行っても何もできない日です。水曜までの買い物はしておいて、木曜の買い物は出勤日の終わりにすることにして、お総菜をたくさん買い込んできました。体重測定があるまでは小食を心がけようと思っていますが、体重測定終わったらますます減量に励もうと思います。1年で2キロ減でもいいです、2年で4キロ痩せられたらそれでいいです。もう二度と太りたくないので、特別な日以外は、何でも我慢です。週に一度のチーズケーキも我慢です。コンビニスイーツも我慢です。


日曜の夕方は忙しいのです。先日買った「卵のお尻に穴をあけてゆで卵をきれいに剥くツール」が使用1回きりでどこかに行ってしまいました。家の中にあるとは思うのですが、どこを探しても出てこないのです。台所なんて狭いんだからすぐ見つかりそうなのですが、どこにもない…。今日は穴あけしないでゆで卵作ります。


最近朝目が覚めるのが早くてねえ…4時ですよ…。頑張って粘って5時に朝ごはんにしていますが、また寝てます。昨日はそれで朝一の会議すっぽかしました。土曜にやるのは反則だ~土曜の朝はいつまでも寝ていたいじゃないか~。


明日から一週間、ほぼ在宅勤務ですが、果たしてちゃんと仕事ができるのだろうか!

×

非ログインユーザーとして返信する