ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ゆったり一日

今日も学会で、家からオンラインで参加です。布団に挟まって、Zoomで勉強しようと思ったのですが。


午前中講演会なのを、午後講演会と間違えて、午前中は部屋掃除とかしてました。
セドマージュ!午後は講演会ないやん!!


がーーーん。
よりによって上司が座長をやるセッションを見ないで終わってしまった…。


まあでも午後はポスターを見たりして、皆さんの研究をポチポチ見てはいたのですが、そんなことばかりやっていて全般的にはのんびりした一日でした。ゴミ出しもしたし、掃除もしたし、6時には退勤してすぐにご飯食べました。


のんびりできました。本当はのんびりしちゃいけないんですけどね、昨日まできつきつだったので、一日くらいはだらっとしようと思いまして。
明日は埼玉に移動だからピアノもヴィオラも弾けないけれど、明後日は、埼玉の家用に買った電子ピアノでしっかり練習しようと思います。演奏会でも最後のほう、プロの方と同じセクションで出演するので、聴き劣りしないよう、しっかり練習していこうと思っています。

しかし最近部屋の中で物がなくなって困っています。
ぽん太パーカ、白いスカーフ、ピアノ練習室のスタンプカード。狭い部屋ですし、モノを移動させたりもしていないし、そんなに散らかっていないし、捨ててもいないので、どこかにあるはずなのですが、見つかりません。どこに行っちゃったんだろう。布団の間とかも探しましたし、ベッドの向こうとかも探しましたが、見つかりません。ぽん太パーカは今がシーズンなので、ないと困るんですけど。あと白いスカーフも買ったばかりでたくさん使おうと思っていたのに、行方不明。

質量がエネルギーに変換されているのだろうか…。だとしたらそのエネルギーはどこに行ったんだろうか。

ひょんなところから出てくるものなのですけど、その日を待つしかないですかね。
シーズン中に出てきますように。

それでは映画見に行ってきます。
×

非ログインユーザーとして返信する