ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ピアノのレッスンでした

朝から学会に参加していました。Zoomでの発表、なかなか。今年は今年の話題で成り立っていて、みんな仕事が早いなと思いました。
私の発表にも1個コメントがついていました。一人見てくれてた!(そんなことじゃダメなんですけどね)今度は10人に見てもらえるように頑張ろう。


午後4時くらいまで学会に参加していました。そのあと、5時半で帰るので、時間が余りました。皆さんのポスターをちらちら見ながら、やっぱりお客が集まるポスターはあるんだなあと思ったりしました。私はAI関係なので、今回の学会でAIやっている人は3人くらいしかいなくて、あまり関心を持たれなかったかなと思います。


いつもお昼休みに大会議室にピアノを弾きに行くんですが、今日は先客がいて練習できませんでした。昼はゆっくり寝て、夜レッスン前に1時間練習して、レッスン。超緊張した~。ガチガチになってました。というのは、もうあと発表会までに2回しかレッスンがないのに、私、全然弾けてないんです。学会があったというのもありますが、それにしては練習頑張ったのに、全然ダメダメで。今日先生に認めてもらえないと発表会に出られないんじゃないかと思って心配してました。


緊張して余計に弾けなくなってました。が、先生的には、2週間前よりずいぶん進歩しているとのことでした。確かに練習はしましたからね。
でも電子ピアノで練習していると、音の抜き具合がわからなくて、生のピアノで弾くと違いに驚いたりします。


というわけで口から心臓が出てくるほど緊張したレッスンが終わり、帰ってきたら衝撃の手紙が!


「ADSLサービス終了のお知らせ」えええええいま??あと1年半待ってくれ!!
待てないそうです。来年の9月でサービス終了。あとちょっとだったのに。
ということで、光に乗り換えます。月額3800円。高いな。
テレワーク中の切り替えで、スムーズに切り替えが出来なかったら家で仕事ができないんですけどどうしたらいいですかね。しばらく埼玉の家から通おうかな。


もうなんだかなんだか。今日は運が悪いな。お昼にピアノ練習出来なかったし、夕方に練習スタジオに行ったら練習室のスタンプカードがなくて困ったし、ADSLは終了するし。


まあとりあえず学会もレッスンも終わったからこれからは本腰入れて発表会の練習ですね。
明日は夜映画を見に行ってきます。明日くらい力抜いて一日過ごそう。


今日は心を落ち着けて寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する