ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病院→仕事→病院→靴を買いに→仕事

なんだか忙しかったです。


最近朝起きれないんです。もう全然ダメで。今日は10時40分から病院の予約が入っていたので9時に起きればいいと思っていたら、9時前に、アラームを9時15分に設定しなおし、9時15分になったらアラームを9時30分に設定しなおし…9時45分まで、寝てました。


それから急いで眉毛描いてマスクしてギリギリの時間で到着、予約制だからすぐかなと思っていたら呼ばれたのが12時。おかげで本が読めたので良かったですが。


起きられないほどの疲労に襲われた話をしたら、「ともかく休んでください、オーバーワークですね」と言われてしまいました。不安になった時に飲む薬を、どのくらいまで飲んでいいのかと聞いたら、はっきりと上限は示してくれませんでしたが「飲み続けるとどんどん効果がなくなってくるから、できるだけ、量を増やさないようにしてください」とのことでした。まあ、当たり前と言ったら当たり前ですね。


私は仕事でプレゼンがある時、その前までは緊張してガチガチなのですが、終わると不安に襲われて倒れこんでしまうのです。そのために薬を処方してもらっています。でもこれも悪い癖ですね、プレゼンの後も堂々としていられるほど、しっかり準備ができればいいんですけれど、そうもいかない…。自分に自信がないって、本当に損です。程度にもよりますが、私は自分に自信がなさ過ぎて、自信をつけようと、Blogを書いているんです。自分を不特定多数にさらすことで、ちょっとでも自信をつけようと思ってるわけです。研究なんて不特定多数に自分をさらすことですから、それと同じこと。毎日書くのは、心の健康のバロメーターになるからです。


帰宅して、リモートで出勤。サンドウィッチ食べながら仕事ぼちぼちしてました。メールのやり取りがメインでした。それから休憩時間を取って皮膚科に行って、前に摘出した粉瘤の病理検査結果を聞きに行ってきました。いつもは2人いる先生が今日は一人しかいなかったため激混みでした。午後一番の番号だったので、すぐに診察してくれましたが。腰の一部がかゆくてしょうがないので見てもらったら皮膚炎になっているとのこと、薬と軟膏が出ました。


で。帰ろうと思ったんですが。
去年ブーツを4足ほど捨てたので、この冬のブーツがないなと思っていたのです。特に茶色いブーツが欲しかった。これは前々から買おうと思っていました。で、ふらりとセレオに寄ってしまったのです。
店員さんの悪魔の声「今日は1足買うと10%オフ、2足目は20%オフ、3足目は30%オフですよ~それからお誕生日の割引がありますよ~ポイントもいつもの倍つけちゃいますよ~」につられて、二足、しかも茶色同系色のブーツを買ってしまいました。まあ、買う予定ではいたから、衝動買いではないんだけど、2足になったのは衝動買いですかね…。


それでギリギリ休み時間内に帰宅して仕事に戻りました。休み時間使いきっちゃったので、今は仕事時間中なんですけどね。もう上司も同僚も仕事を切り上げているので、メールのやり取りは辞めにして、コツコツ計算でもしますかね。またプレゼン前に大急ぎであたふたするのは嫌なので、今からしっかり仕事しておこうと思います。


でも、11月22日までは、仕事は二の次です。音楽第一に考えて頑張ります。次にフランス語ですね。本当に、受験することにはなっているけれど、まるっきりやってない…。過去問5年分くらいあるので、休日にこなしてしまおう。


あと、某有名アニメ映画を見に行きたいのですが、もう日程的に、29日しかないみたいです。夜7時くらいからの上映があるかなと思うのですが、一人でアニメ見に行くアラフィフおばさん~はいそれは私です~。恥も外聞もなくアニメ行ってしまおう~。


仕事に戻ります。9時まで頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する