ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダメダメな一日でした

上司に呆れられるのも何度目かなんですが、「仕方ないからそれでやってみるしかないんじゃない?」と放置されてしまいました。いつまでも人に頼っていてはいけませんね、頑張らないと。


今朝の発表はうまくいかず、さんざん言われたけれど、進んでいないわけじゃないので、見捨てられはしなかったです。仕様書の書き方とか、プレゼンでの言葉遣いとか、一通り教わって、疲弊しておしまい。お昼はぐったりでした。抗不安剤たくさん飲んでまったりしてました。


午後は学会の資料をアップするので頑張りました。で、アップしてみると、学会自体は27日なので、それまでに資料の差し替えができるのだそうです。えええ!!!急いで完成させちゃったよ。なんだ~。もうちょっとゆっくりやればよかった。精神的な追い詰められ度が違いますよ。


まあでも、もうできたことにして、学会は本番を迎えるだけ、会議も終わって、次の会議は11月13日。それまでフランス語の勉強とピアノの練習とヴィオラの練習を頑張ろうと思います。学会終わったも同然だから、これからそれ以外のほうを頑張ります。


ところで、職場の机に飾っていた、フロリダ兄弟。もう枯れてきました。良く持ちました。3年ですかね…何の気もなしにペットボトルに差しっぱなしにして3年持ってくれたんですよ。ありがとう。元気づけられたよ。気が付いたら花までつけて、よく頑張ってくれました。もうサヨナラですね。
と思っていたら。
真ん中からにょきにょきと、新芽が出てきました~~!!

きゃー!これは嬉しい!
土に植えてあげたいなあ。だけど持って帰れない…。うーん。
私もこの職場にはあと1年いられるかどうかなので、このままにしてはいけないです。だからやっぱり上のフロリダ兄弟を捨ててしまって、新芽だけを持ち帰ろうかな…でもフロリダ兄弟を捨てるなんてできない…枯れるまで、最後まで見守ってあげたい。


最後まで見守って、あたらしい芽を、今度は土に植えてあげようと思いますが、これ、「木」ですよね?草じゃないですよね?大きくなりますよね?


ううーーん。うちの子になってくれるのは嬉しいんだけど、どういう子なんだ?蛍光灯だけで3年も持ったんだから直射日光はあかんかな?埼玉のうちの北側の庭に植えてあげようかな…。


とりあえず、まだ仕事は残ってますが、今日からピアノの練習再開です。頑張ろう!


ちなみに今日で一つ年を取りました。イチローとか、石橋貴明とか、フランツリストと一緒の日です。彼らのように何か抜きんでたものを持っていない私はへたれなんですが、その代わりいろんなことができるからね、そういう人がいてもいいでしょ~。

×

非ログインユーザーとして返信する