ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

休養の一日(いやだから、在宅勤務ですって)

明日のプレゼンの準備ができていません!!
今晩は徹夜になるかもしれません!!


今日は在宅勤務の日でした。昨日頑張りすぎちゃったので、ちょっと力が入らず、ぐうたらに過ごしてしまいました。1時から会議があるのもすっかり忘れてしまっていて…上司から電話が来て遅れて参加しました。あああああ何やってるんだろう。


ところで、マンガ全巻が買えるサイトがありましたね。ブラボー。いや、マンガ読んでいる暇ないんですけどね、昨日鏡花全集買っちゃったし、三島由紀夫も買っちゃったし。


欲しい全集は、「はいからさんが通る」「スラムダンク」「鬼灯の冷徹」「銀魂」あたりですかね。あとワンピースの70巻以後も欲しいです。ブックオフで買うのとどっちが安いんだろう。でもブックオフで品物を見て買った方がいいかなあ…汚い本は嫌だし、せっかく買うならちゃんとした本がいいし。アマゾンでも全巻セット買いで買えるんですが、そっちの方がいいかな、ポイント付くので。
いっぺんには買えないので、読んでいない本を数えつつ、減らしつつ、漫画置く場所考えつつ、とりあえずピアノの発表会が終わってから買うことにしましょう。


それから、冬用の部屋着が欲しいと思っています。今まで冬は外出用の洋服とパジャマだけで過ごしていたのですが、在宅ワークが冬も続くとなると、冬用の部屋着が必要になります。ジャージとかでいいかな?最近ジャージのほうが高いですからね、もうちょっとマシな奴を買いましょうか。コンビニにちょっと行ってくるくらいのことができるような服がいいですね。


ああまた支出が増える…。
今月は、弓の衝動買いをしたりしたので、本格的に買うのは来月にしようと思いますが、とりあえず通販から手を出そうと…ああそうだった、今月中に買えば誕生日割引がついて1割引きになるんだった!急いで通販のカタログ見ないと!!


今日はこれから何をするか。
・明日の準備
・ヴィオラの練習
・ピアノの練習
ああどれにしよう迷う…明日の準備は夜中でもできるけれどヴィオラとピアノは今じゃないとできないし…。
でも楽器やってる時間ないし…。
ああどうしよう…。

×

非ログインユーザーとして返信する