ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

恢復!

ええええっそんなに早く?昨日の朝なんか身動き取れなかったのに。


我ながらびっくりです。ちゃんと適切な薬を飲んで、土日しっかり休んだから、金曜のストレスによるDepressionから抜け出すことができました。


今朝は5時起きで走りに行ってきました。寒かったです。30分走って、ラジオ体操して、二の腕の筋肉つける体操をして、フランス語をやらずに寝てしまいました。もう、どうしようフランス語。仏検申し込んでしまったのにさっぱり勉強ができません。まあ、学会までは仕方ないとしましょう。背負っているものが、いっぱいありすぎます。


今日は在宅勤務の日なので9時半までゆっくり。大丈夫かな、仕事できるかな、と恐る恐る自分の調子を確認しながら、リモートで出勤です。


今日はみっちり仕事をやりました。学会のポスターの締め切りが22日なのに、データ解析ができていないので、お尻に火が付いた状態です。もうボーボー燃えてます。2回ほど失敗したけれど、データを正しく出すことができたようなので、ちょっと安心して一息ついたところです。


明日出勤して頑張れば、22日までにできるかな…。などと思っていますが、学会もあるけれど22日は私主催の会議があってプレゼンしないといけないんですよね。うううーーん。これからお絵かき頑張るか、ピアノとヴィオラに逃げるか…今日ヴィオラを練習しても、次に練習出来るのは土日だから、リセットされてしまう。ピアノはやろうかと思います。


しかし、ストレスって怖いですね。本当に視界が狭くなって、息苦しくなって、首が回らなくなって、頭が重くなって、考え方も狭苦しくなって、もう生きていけないとまで思ってしまいましたよ。こういう時はどうすればいいか、早く立ち直るにはどうしたらいいか(その中には、抱えている荷物を降ろすという大事なことも含まれています)、大変勉強になりました。


ところで、今朝からぽん太パーカがどこかに行ってしまったんです!!パーカが自主的にどこかに行くことはありません。私がどこかに持って行ってなくしてしまったんだと思うのですが、私はランニング以外家から出ていませんから、家の中にあるはずなのです。ですが、どこをひっくり返してもないのです。こういう時、とんでもないところから出てきたりするんですよね。意外な時に発見するものですよね。ううーん。もうちょっと探しつつ、出てきてくれるのを待ってみようと思います。


恢復したとはいえ、まだ完全ではないです。まだまだ不安が強くて、何をやったらいいのかわからなくなります。なので、ちょっと休んで、最近忙しくて皆さまのサイトを回ることができなかったので、ポチポチやって来ようと思います。


最悪の事態は免れました。ほっ。

×

非ログインユーザーとして返信する