ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

本当に一日布団に挟まっていた

ネガティブなことはなるべくここでは書かない感じでいましたが、昨日は限界突破してしまいました。失礼しました。完全なオーバーワークですね。一日で治るわけでもなく、寝ていれば何か解決するわけでもなく、だからと言って何かすれば改善するわけでもなく(リモートで仕事するという手はありましたが)、ともかく起き上がれなかったので一日布団の中にいました。休みの日くらいは休まないとですね。


仕事への不安が強いので、今日は仕事から逃げて、布団の中でじっとしていました。吐きそうなので何も食べてません。チョコレートちょっと食べたくらいかな。痩せればいいんですけど、朝体重測ったら昨日と変わってなかったので、一日食べなかったくらいでは痩せないのだなと痛感しました。どうなってるんだ私の体。


掃除は明日もできるけれど、洗濯は今日やらないと月曜出かけられないので、頑張って洗濯はしています。明日はフランス語の日です。頑張って行けたらいいんだけど。


ぐったりしていても元気が戻ってくるわけではありません。布団の中にこもっていても仕事は減りません。おいしいものを食べても仕事の重圧は去りません。神様に祈っても仕事は減りません。もうどうしたらいいんだろう…。


22日までに2つのプレゼンを仕上げること(データはまだない。これから出す。2つとも分野が違うので別物です)。
数日以内に業者さんに投げる見積書を作ること。応募多数にならないように工夫をする必要がある(そんなコツはわからないけれど、私がオーダーしたいことだから私にしか書けないものです)。
ピアノの練習をすること。ヴィオラの練習をすること。


これ全部22日までにキュウキュウに詰めてやらないといけないんですよ。


もう逃げたい…。
今日明日は逃げましょう。ピアノもヴィオラもお休みです。辛い時は逃げてもいいんです。
逃げます!

×

非ログインユーザーとして返信する