ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

重圧で吐きそう…。

仕事の重圧で吐きそうです…。


今日メールが来ていて、27日の学会発表の資料を22日までにあげてくれと。まだ全く何も作っていないのでどうしようどうしよう。計算できてないのにどうしよう。


業者さんへ投げる仕様書も上司にダメだしされて、書き直しで10時まで残ってました。それでも書けなかったので、いろんな人に質問メール書いて、帰ってきました。返事が来るのが月曜日だとしても、この土日は心配過ぎて何も手につかなさそうです。


夕飯食べていません。けど、吐きそう。


10月の発表はすでに3つ済んでいますが、これから2つあります。2つとも22日。うえええええええ吐きそう~~~。それまでピアノは最悪弾けないかも。フランス語は無理ですね。仏検申し込んだのに勉強できてません~~~。


10月が終わったら怒涛の11月。15日に仏検、22日に発表会。練習出来るのかな?


とりあえず、今あがいてもしょうがないことはわかっています。心配だからリモートで仕事はするかもしれないけれど、もう逃げたくて逃げたくてどうしようもないんです。心が疲弊しまくってます。


よく眠れないし、毎日悪夢見てるし、集中できないし、いい仕事できないし、上司には突込みばかり入れられて、弱ってしまいました。


心が弱ってますね、エネルギーチャージしないとですね。何がいいかな…音楽かな。読書かな。集中力がなくなってしまって音楽も読書もできないんですよ。


休養がいいですかね。明日はいつまでも布団に挟まっていようと思います。


しかし異常に忙しいぞ10月。しんどいだけじゃなくてプレッシャーもすごい。今までにないプレッシャーです。音楽もプレッシャーになっているし、研究がそもそもプレッシャーです。来年のことがあるから行儀よくしているつもりなんですが、来年の身の振り方が決まるまでプレッシャーです。


誰か何か心の栄養になる話をしてください!

×

非ログインユーザーとして返信する