ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

燃え尽き症候群中

燃え尽きてました。


昨日すごく頑張ったから、もう今日は何もできなくて。
やることはたくさんあるんですよ。朝ちゃんと5時起きで10日ぶりにランニングしました。そこからフランス語をやればよかったのですが、部屋の湿度が70%!びっくりして窓開けて、寒いので布団に逆行。窓開けて布団の中でぬくぬくしていました。
仕事はしていましたが、たいして進まず。来年の雇用もどうなるかわからない状態なので、どこまで仕事を仕上げればいいか、よく考えながらやらないといけないなと思っています。


明日は残業して帰ってくる予定だから、今日は本当はヴィオラもピアノ練習したかったですけど、布団の中から出られなくて、気が付いたら夜になってしまいました。今から練習してもいいと思うのですが、ちょっとやる気になれません。


この、大したことでもないのに燃え尽きてしまう自分の根性が情けないなと思ったりします。一所懸命頑張ったから仕方ないんですが、本当に「一所」懸命頑張るので、それ以外のところまでバランスが取れないという…。でも今日の燃え尽き症候群で何もできなくなるのも一応予定のうちなので、明日から頑張ります。明日は職場でヴィオラの練習してこようかな。そうしよう。


今度の土曜は久しぶりの一日丸ごとお休みです。そこまであとちょっと、頑張ります。
もうちょっと、頑張りを緩くして、平均的に毎日音楽や仕事ができるようにコントロール出来たらいいなと思っています。なかなか難しいですね。


ということで本当に何もない一日でした。
明日をいい一日にするための、今日は休養日です。

×

非ログインユーザーとして返信する