ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ピアノのレッスンでした。

うー。吐きそう。


レッスンで緊張して吐きそうです。
頑張ったんだけどな~全然ダメダメでした。自分一人で弾いているのはいいのですが、先生の前で完璧を狙って弾こうとすると全然ダメダメですね。完璧を狙おうとするとダメなんですよ、ありのままの自分を見てもらわないと。かっこつけると失敗するんです。


今日は出勤日で、秘書さんに契約のことでいろいろ聞こうと思っていたら、秘書さんが在宅の日だった…がーん。


それに加えて、今日は30デニールの新しいタイツを下したんだけど、履いたとたんに破けた…がーん。


さらに昨日の発表資料と議事録を家に忘れて出勤してしまいました…がーん。
だから一日おき出勤て嫌なのよ、どっちかにしてほしいのよ。私アナログな人だからメモとか自分がどこまで仕事したかとか全部ノートに書いておくんです。そのノートがないと仕事ができないくらいです。そのノートを忘れてしまったので、今日は方向の違うことをやってしまいました。


緊張しすぎて、食べられない。レッスン前に食べておくんだった…。
まあでも痩せてくれればそれでいいですけどね。夜中お腹がすいたら困るけれど、お腹すいたら朝早く起きるだろう。


まーでもタイツ破けたしね、もうね、今日はさんざんですよ。
やっぱりピアノの練習時間が2日に1回っていうのは少なすぎるのかな。曲が難しいから毎日練習しないといけないんですけど、前回から頑張って7日しか弾いてないです。少なすぎます。根性が足りないのですね。


今欲しい物:お金と根性!
まあ、前回のレッスンから今日までの間に3回も仕事の方で発表があったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、言い訳しちゃだめだ!できないのは自分の実力不足のせいだ!頑張りが足りない!毎日弾く!人前で弾くんだからしっかり練習する!怠けない!


根性がたりんのよ、根性が。


寝ます!
緊張して吐きそうで眠れない!!
どうしましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する