ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今月3回目の発表終了

昨日はちょっと調子が悪かったんですが、ピアノの練習をして、ゆっくり寝ました。朝もランニングにはいかず、念のため会議の始まる11時になるまで横にならせていただきました。


まあ、はじめてお会いするその道のプロの方との会合だったのですが、進行も私で発表も私で、時間内につつがなく終わりました。


ここの所プレッシャーがすごかったので、会議が終わって皆さんにお礼のメールを書いてから倒れてました。


あーでもそろそろヴィオラの練習も始めないといけないし、明日ピアノのレッスンだし、ゆっくりしていられないですね。明日は出勤日だし、ピアノ練習追いついていないし、いろいろしんどいです。


今月はまだ2回発表があり、27日の学会発表まで息が詰まる思いです。何かこう、とびきりおいしいものを食べるとか、すごく楽しい映画を見るとか、親しい人に元気づけてもらうとか、そういうことがないと頑張れない気がしています。


とりあえず、バナナ食べて、体力つけて、今日はピアノを頑張ります。
最近元気ないんですが…前は仕事終わって帰ってきてご飯食べてヴィオラ弾いてピアノ弾いて本も読めたのですが、今はピアノだけで精いっぱいです。ちょっと良くないなと思っています。エネルギーが減っている感じがします。ガス欠っぽいです。
栄養が足りないのかも知れないし、心理的なことかもしれないし。充実していないというか、ともかくいつも追われている感覚が抜けません。


今日はいろいろやりすぎないで、ピアノの練習に集中することにします。
まあ、練習始める9時までは、ぐったりしていようと思います。


明日は出勤日、その後レッスンです。頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する