ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

燃え尽き症候群だけど来週火曜発表

午前中に発表がおわりました。先日の会議を聞いていた上司に、私の質疑応答は「言い訳にしか聞こえない」といわれてしまいました。言い訳と質問に対する答えの違いが私にはわかっていません。
「こういう結果が出ていますが、こういうことは考えられませんか?」
と質問されたら
「そうですね、それを確認するところまで手が回っていませんが、考えてみます」
みたいに答えてました。


データ解析の方法に問題があるのはわかるんです。だから指摘されると弱いんです。だから言い訳してしまうんです。でもそれは質疑応答ではないといわれたら、私は何を言えばいいんでしょう。


そんなことで悩まされながら、午後はまったりと、容量いっぱいになってしまったプレゼン用のPCのデータをさくさくと消したり、次のプレゼン(来週火曜日)のための資料をのろのろと作ったり、あたらしい計算を仕掛けたりしていました。


土曜日に海外ピアノのフェアがあるので、近所の楽器店に見に行くのですが、そのお店、弦楽器部門もあるらしく、ちょっと電話してしまいました。ヴィオラのサブの弓が見たいので、20~30万でないですか?と聞いたら、土曜までにいくつかそろえときますと言ってくださいました。買いませんけどね!買わないけどね!私、衝動買いという重い不治の病を抱えているので、ぽーんと買ってしまうかもしれませんが、というのもヴィオラ弓1本しかもっていないので、サブは欲しいなと思っていたところなのですが、でももう今年電子ピアノ買っちゃったから、弓はダメです。
よっぽどいい弓があったら買いますが、文京楽器関連店なので、まあオーソドックスで値段もそんなによくないだろうなと思っています。国内メーカーの弓は相場より高いし(私の相場はフレンチなので…ちなみに弦楽器のの弓はフランスが一番有名なのです)、海外の作家さん物で、一点物で、30くらいで出ていたら、ちょっとほしくなるかもしれません。まあ、市場調査ですよ。
それだけの弓を買うなら、私は京都まで行って、京都時代に行きつけだった楽器店で買いますよ。交通費差っ引いてもそちらのほうが安いのは知っているので。それに在庫も何百とあるので、京都の一井さんのところに行きます。


さて帰ってきたけれど寒い。今日こそはヴィオラの練習しないとと思いつつ、寒くてやる気になれません。手足が冷たいんですよね。7時45分くらいになったら始めよう。弓を見に行った時に無様な演奏はできませんから、ちゃんとヴィオラ弾けるようになっておかないと。あと2日で。頑張れ~。


っていうかいっぱいイベントあるぞ~頑張れ~!10月は、年も取るけど、エネルギーも取られる…仏検の勉強も始めないと。
いっぱいいっぱいだけど、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する