ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

これからが山場。

昨日の発表の後の燃え尽き症候群になっている余裕はなく、今朝は明日の発表のために家でガシガシ計算をしていました。なんだか計算結果がおかしいなと思いつつも、うーん、仕方ない。今あるものを明日持っていくしかないです。


明日も発表があるんです。私が主催の会議なので、パーフェクトな準備で行かないといけません。今月は、発表5つです。私の心臓が持つかどうか。


でも昨日はスポーツクラブに行きましたから、元気です。腹筋鍛えるクラスに行ったので、早速今日はお腹が筋肉痛です。あれ毎日やっていればお腹引っ込むかな。きつかったですが…。20分のコースなのですが、内容を覚えてきたので自分の家でもやってみようと思います。


今日はお昼に速歩で45分歩いてきました。めっちゃ速く歩きます。汗かきました。
なのですが、どうしても今日は具合が悪いのです。暑いような、寒いような、手足はガチガチに固まっていて、汗をかいたりもしているのですが、気分が晴れないというか、ぐったりしたいというか。やっぱり昨日頑張ったから燃え尽き症候群が来ているんでしょう。そういう時は素直に休んだ方がいいんですけど、休めない…。何て忙しいんだ今月は。何か食べたら元気出るかなと思って98円のチーズスフレを食べてしまいました。おいしくなかったなあ…チーズの味がしなかった。平日におやつは今まで食べていなかったのですが、今日は特別です。でもだるいままです。夕飯はグリーンカレーでしたが、食べた直後は汗だらだらだったのに、もう体が冷えてきています。


ああっ!!9月の報告書書いてなかった!!
今頃気が付くかな。あほですね。


明日が終わったら、金曜は、まとめて燃え尽き症候群しようと思います。次の火曜に発表があるのでその準備しないといけないんですけどね…自転車操業ですね。ゆっくり時間をかけて研究したいです。土日はピアノの展示会なので、楽しんで来ようと思います。


明日東京は大変寒くなるそうですね。うちのほうでは最高気温15度くらいと出ています。一日中雨ですから、朝走るわけにはいかないみたいです。ああでも前傘持って走ってましたからね、ひょっとしたら走るかも…。


とりあえず、これから仕事の山場です。どうにか明日に間に合いますように。計算間違いではありませんように。頑張ろう!


頑張ってきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する