ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

燃え尽き症候群+嵐の前の静けさ

昨日ピアノのレッスンで、すごく頑張っていたので、レッスンが終わって燃え尽き症候群中です。今日はピアノもヴィオラも練習せず、だらーっとしていました。


私の良くない癖がこの燃え尽き症候群。学会の後とか、ゼミの後とか、発表会の後とかに、一日、何もできなくなる日があります。誰だってそういう気分になると思うのですが、私の場合、ぎりぎりがけっぷちに立っていたとしても、来週の火曜日発表があってなんの準備もできていなくても、燃え尽き症候群になって寝ています。


何を考えるとか、何をするというわけではないんですが、果てしなく、頭の中空っぽにして、好きなアニメ見て、今日はネットで無料で読める漫画を読んでましたね。


え?在宅勤務がなんですって?一応計算機は走らせて出てくる図を見たりはしてましたが…時間がかかることなので、その合間に漫画見たりぐたーっとしたり。食欲もなくて夕飯はみかんとバナナのみ。お昼は、ほうれん草の胡麻和えとヨーグルト。うーん、全然食欲ないですね。


明日は出勤日なので、元気に頑張ろうと思います。今朝走れなかったので明日は走ろうと思います。って最近そればっかり。走ろうと思っても、なんだか走れなくなってきました。体重が重くなってるからかな?


それよりも、がけっぷちです。明日から嵐です。今日は、嵐の前の静けさです。あ、明日抜糸だった!じゃあ遅刻じゃん、朝仕事できないじゃん!8時半受付開始だから8時15分にはついてないと、ってことは8時には出ないと。なんだ、明日大変じゃん。


最近「じゃん」を使うようになりました。関西弁が抜けてきている証拠です。学生時代京都にいて、祇園でバイトしていたので、祇園言葉はマスターしたと思ったんですが、だんだん忘れていきますね。
京都にいたときも楽しかった~。お金なかったけどいろいろやったな、ヴァイオリンの海外輸入国内販売とかやってたな~。ヴァイオリン教えていたので発表会とかもやりました。ちょっとそっち方面では有名だったんですけどね…当時のこと覚えてる人いないだろうな。


というわけで明日は嵐です!お風呂入ってまったりして、明日に備えます。

×

非ログインユーザーとして返信する