ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

手術後の傷の痛み

これが、全然ないんです。
みぞおちの真ん中くらいを切っているんですが、ロキソニンを飲まなくても何ともないです。ええええほんとうに?


覚悟していたんですけどね、土曜日一日は痛みに耐えようと。だから掃除洗濯はしないでいいやと思っていたのですが、あまりに傷が痛くないので掃除洗濯してお茶飲んで、アニメ見て、のんびりのほほんと休日を過ごしてしまいました。お茶飲んだら傷からお茶が出てくるんじゃないかと思って怖くて水分とってなかったんですけど…そんなわけないですよね。


今日は国勢調査もやってしまいました。インターネットで。楽でした。一瞬で終わりました。手書きでやるのは面倒くさそうです。

ビーフシチューパイ食べたら汗だくになってしまいました。脂肪燃焼しているのかな?それともビーフシチューそのものに脂肪が多いから、それが肉に入り込んでいるのかな?いずれにせよ、普段野菜と果物ばかり、肉はサラダチキンという食生活だったのに、いきなりこってりのビーフシチューなんか食べちゃって、明日の朝は確実に体重増大してますね。

そうそう。仏検申し込みました。試験日は11月15日。翌週ピアノの発表会です。10月終わりには学会もあるから、これから研究とフランス語とピアノとヴィオラの4つを一所懸命頑張らないといけないんですね~。あ~もういっぱいいっぱいです。ピアノがもうちょっと楽できたらいいんですが、まだ全然弾けない…こんなんで間に合うんでしょうか。

まあ、やるしかないですね。不安に感じている時間があったら手を動かす、それに限ります。不安、大きいです。楽しむということを知らないので(正直楽器の練習は苦痛でしかありません!!)苦しいの4つ頑張る…私ってひょっとしてマゾなんじゃないかと思ったりします。

寒いんだか暑いんだかわかりません。新しいジャージが届いたのでそれで明日はランニングしようと思うのですが、届いたのが、ぺらっぺらの生地なんです。ズボン下履いて、Tシャツ着て、それでジャージ着て、30分くらい走ろうと思います。もちろん手術後の痛みがなかったらですが、この分だったら大丈夫そうです。

皆さまには素敵な日曜日が訪れますように。私は明日フランス語だけなので、池袋で買い物してこようと思います。
×

非ログインユーザーとして返信する