ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

電子ピアノが来たけど、はずれだったかも

朝は5時に起きましたが、母はまだ寝ていて、ご飯も作れないので、寝なおしました。そうしたら午前中ずっと眠くて布団の中…。


午後すぐに、埼玉の家に、電子ピアノが届きました。やっほい!


開けて、段ボールなどを始末して、弾いてみました。やっほい!


カシオの安いやつなんですけどね、上位機種で8万以上はしたんです。それに足だけつけてもらって。
念願の、ハーフペダル対応のKorgのペダルをつけてみました。


ああだめだった…。KorgのペダルDS-1Hは、普通のダンパーのオンオフはできますが、ハーフペダルができませんでした。残念。ペダル自体にはハーフペダル対応って書いてあるんですが、カシオにつけてるからあかんかったんでしょうか、さらに、踏んでいてもガタが来ていて不安定。ともかくペダルが使い物にならないので返品です。アマゾンさんお手数をおかけいたしました。


あと、キーボード自体の幅がないために、鍵盤の奥を押すとほとんど鍵盤が沈まない…鍵盤の手前側で弾くなら弾けるけど、奥の方で弾こうとすると音が出ない!


この買い物は失敗だったかな…。少なくとも、鍵盤の奥の方を駆使するシューベルトは全然弾けませんでした。


まあ、9万円ですからね…盆と正月とゴールデンウィークだけのために9万円ですからね…まあいいや。おかげで今後買い物しないようにきつく戒めができたから。あと母もたまにこっちに来る時に弾いてくれるみたいなので(母はピアニストではありませんし、ピアノを習ったこともありませんが、猫ふんじゃったくらいは弾くと思うのです)それはそれで置いておこうと思います。


いくらでも場所があるんだから、9万だったら、ちょっと上乗せして普通のアップライトピノが買えたはず。普通の電子ピアノのアウトレットセールでまともなのが買えたはず。こんなぺこぺこ鍵盤のキーボードでなくてもよかったはず。もっとよく考えて買えばよかった。ちょっとというか、かなり後悔しています。


大きな買い物でした。はあー。まあ、仕方ないですね。
ペダルはなんとかしようと思いますが、ぺこぺこ鍵盤のキーボードのためにわざわざ買うのはどうかなあと思ったりしています。まあ、これはこれで、おもちゃということで、いずれ埼玉の家に帰ってきたら遊びに使おうと思います。


明日は午前中お墓参りして、午後東京に帰ります。夜はスポーツクラブ。久しぶりにお腹シェイプクラスに行って来ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する