ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

医者に、太ってきましたねと言われました。

がーーん。
がーーん。
がーーーん。


今。コロナ前プラス1キロなんですが、これでもピーク時より1キロ落としたんですよ。
人に指摘されると、ダメージ大きいですね…まあ、はっきり言ってくれる先生だから、それはそれでいいんですけど…確かに太ってきてはいますが…。
タモキシフェンに戻したんだから、戻ってくれよ~~~~~。


今朝、びっくりしたことがありました。
朝起きてすぐ体重測ったら、ピーク時を超えていたんです。
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
寝ぼけていませんでした、朝5時でした。


今朝は、病院で採血があるので朝食抜きで、雨が結構降っていたのでそのまま寝なおしました。
9時ごろに起きて体重を測りなおしたら、600gも減っていたのです。


これって正しいのかなあ。きっと寝ている間に寝汗をかいたんだと思うのですが、600gの寝汗ってすごいですよ。ペットボトル1本ですよ?ほんとですかね?体重計がおかしいのかな???(それでも医者には太ってきましたねって言われるほどなんですけどね!!!)


朝のあれは幻だったんでしょうか…。


というわけで今日は医者に行き、久しぶりにブリオッシュドレで朝+お昼を食べて、髪の毛を染めてきました。もう髪の毛の長さは、おかっぱに切ったとしても40センチ以上切れるので、次回、ヘアドネーションに出そうと思います。少なくなっちゃったけどね、なので、しっかり染めてもらいました。アルカリ性の染料を使うと、アレルギーが出る人がいることから、天然成分のヘナで染めることにしました。あと2か月、待たなくてもいいですかね、誕生日の10月に、ヘアドネーションしようと思います。


昨日はあれからヴァイオリン弾いてピアノ弾いて、ヴァイオリンの課題が今はないので、適当にやってました。何か目標を持たないと、永遠に弾けなくなってしまいますね。一昨日弾いたときは、ピアノ音程になっている頭を切り替えるのに時間がかかって、昨日はヴァイオリン音程が取れるようになって、思いつく曲をいろいろ弾いていましたが、「これが弾きたい」というのが今はないし、レッスンにも行っていないので、練習のモチベーションが上がりません。いい音は出ますけどね、4か月練習していなくても、腕は落ちないものですね。それだけ練習しましたからね。


来週ピアノのレッスンだから、本当に11月に発表会ができるのか聞いて来ようと思います。


掃除洗濯終わった!よし自由時間!本でも読もう!!

×

非ログインユーザーとして返信する