ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

活動日、非活動日と体重

昨日はすごかったですね、朝ランニングして、フランス語やって、帰ってきてヴァイオリンを久しぶりにやって、ピアノをやって、読書までして、仕事も進んで。


今日は非活動日で、何にもできなかったです。これからピアノくらいはやらないとと思っていますが、ヴァイオリンも弾けるかなあ…今日はなんでこんな非活動日になってしまったかというと、筋肉痛がひどくて動くに動けなかったんですね。仕事もひと段落ついているし、読書する気力もないし、ただごろごろしていました。今日は有給にしました。


明日がいろいろ忙しいので、今日は夕飯抜き、おやつも抜き、明日の朝食も抜きで病院に行ってきます。本当は今日一日絶食にしようと思ったのですが、やることがなくて絶食というのは私には無理でした。時々ポテチをつまみ、時々パイの実をつまみ、時々みかんをつまみ、こういうのがいけないんですよね、太る元なんですよね。でも我慢できず。


今日一日絶食できなかったのはちょっと辛いなあ。昨日体重測ったら、一昨日から1キロ体重が増えていたので(増える要素ないんですよ?ふつうに食べて、しかも走っているのに、体重増えるってどういうこと????)まるまる絶食して明日に備えたかったんですが。私に根性がなかったですね。


まあ、明日体重測定が終わってから、ブリオッシュドレでお昼ご飯食べるので、それを楽しみに頑張ります。もう飲食はしません。体重が1グラムでも減っていますように。っていうか一日で突然1キロ増えることが結構最近あるので、そういうびっくり体重増加を何とかしてほしいです…。本当に増える理由ないんですよ、いつも通りに1000kcal以下の食事をして、ランニングしているだけなんですよ????なのに突然1キロ増える。明日1キロ増えてたら、ピーク体重になっちゃいます。絶対増えないよう、明日は朝ランニング普段の倍やって、水のまないで、そのまま病院行きます。


ということで、一週間いろいろありましたが、週末も生き生き過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する