ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超マイペース一日:2時寝5時起7時出勤2時半退社

昨日はあまりよく眠れなくて、2時に寝て、朝起きていつも通りの5時です。最近粉瘤もできちゃったし痛くて走れていない状態で、ご飯食べて二度寝しているのですが、果たして二度寝しなかったら日中の眠さはどうなるのだろうかと、実験してみました。


7時に勤務先に到着。私より早い人いるんですよ。なんだかヨガをやっているか何かで朝が早いんだそうです。


今日は会議があって私の資料がやり玉に挙がってああだこうだ言われて針の筵状態だったんですが、眠かったのでなあなあにやり過ごすことができました。眠い!けれど私のこと言われているんだから、頑張って耐えました。


お昼もご飯食べていつも寝るんですがうとうとせずシャキッとして、来週の月曜の大事な発表の資料の作り直しをしていました。眠かったです。早く帰って皮膚科に行きたかったので頑張りました。


おやつは食べましたね。職場についてからすぐ、眠くてバリバリ食べてました。オールレーズンです。カロリー高そうですが、レーズンは健康にいいんですよ。


2時半までに資料の手入れが終わり、プレゼンも完了したので、撤収。皮膚科に行こうと、まず買い物して、うちに帰って、部屋の熱気にやられて、部屋をキンキンに冷やしつつ皮膚科に電話をすると、粉瘤が破裂した程度だったら来なくても大丈夫でしょ、と。


いやね。大噴火だったんですけど。血、だらだらだったんですけど。今でもばんそうこうは血に染まってますけど。ばんそうこうは一日一枚では持ちませんけど。タンクトップ一枚血まみれにしちゃいましたけど。


まあでも、いつも行く皮膚科の先生なら、この程度アクアチムぬっといて、でおしまいだろうなと思い、行くのやめて家で昨日のアニメの続きを見ていました。


何て長い一日だろう。まだ夕方じゃないですか。
でも眠すぎてダメです。
前に朝ランニングして全然大丈夫だった期間は、あれは躁状態だったのではないかと思うのです。今まで経験したことないけれど、眠らなくても平気な状態。医者にもそう言われました。今はちゃんと朝5時に起きてご飯食べてから寝ないととても持ちません。そもそもタモキシフェンの眠さもあるので、とても耐えられません。


ということで今から寝ます。明日は土曜日だし、月曜の大きな発表の資料は作れたし、業者にコンタクトとれたし、あちこちの方向に向かって一歩ずつ前進しているし、アニメも見終わったし(次シーズンを見るとまた一日がかりだから、明日の楽しみに取っておきます)、あとは夕飯食べて寝るだけです。


本当に私は、みっともないくらい、身体引きずってでも、前に進もうとしますよね。で、発表とか、学会とか、何かの時には、何とかなっている。こんな性格苦しいですよ、もっとスマートにちゃっちゃと仕事をしたいですよ。でもいつもそんなことができないで、ずるずる仕事して、発表や締め切り前に慌てて、心がくじけそうになりながら、前に進んでいるんです。


みっともなくても生きていけるんだよ!!
さて寝るぞ!
おやすみなさい!!

×

非ログインユーザーとして返信する