ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病院+在宅勤務

今日は11時から予約の病院。1時間待ちました。おいおい完全予約制病院だろ??


ぎりぎり家に駆け込んで、1時にタイムカード押せました。在宅勤務開始です。
とりあえず、お昼ご飯を食べました。アイス食べてしまいました。さらにアイス買いました。ダイエットは?なんだか今日はそういう気分だったのです。暑いし、待たされたし、甘いもの食べたかったし。チョコモナカジャンボと雪見大福食べました。それから薬屋さんにいって薬を買ってきました。頭痛薬もたくさん買い込んできました。そろそろ走りたいので、朝起きたらすぐ薬飲んで、ご飯食べて走りたいです。


と、思っているとテレビで総理の辞意表明のニュース。途端にニュース番組がコロナから総理の問題にがらっと変わりました。ふむふむ(おい、在宅勤務は?)見ていたら時間がたってしまい、記者会見もリアルに聞いてしまい、まあ、しょうがないなということだけれど、この人一番大事なことやってないですよね。憲法改正の議論を始めること。いや、改正しろと言っているわけではないですよ?その議論をするテーブルの準備をしていなかったじゃないですか。それ誰もやらないよ?誰もやりたがらないよ?


まあ、そういう不満はあるけれど、この日本が大変な時に人柱になったなと思ったりします。お疲れさまでした。よく頑張ってくれたと思います。ありがとうあべさん。


それから、部屋の家具を買おうと思ってネットでいろいろ調べてました。机の上にデッドスペースがあるので、そこに棚が欲しいのですが、そういう都合のいい棚がないです。ピアノを動かすことが出来たら、ピアノにちょうどいいラックがあるので、それが良かったのですが、電子ピアノ、重いので動かせません。ピアノ買う時に先にラックを入れておくんだったなあ。しかしあと1年半しかいないのに棚買ってどうするんだろう。


と、探していたら、小さなカラーボックスを発見。ピアノとお膳の間のぐちゃぐちゃにA4ファイルが立てかけてあるところ、そこにちょうどいいのではないか?というので即買いしました。ピアノの楽譜が入るくらいなので、少しはピアノの上がきれいになるかな。あとはそのあたり整理してお膳まわりをきれいにしましょう。


いい感じの棚は見つからず、とりあえず90センチ幅の突っ張り棒タイプの棚の足の間の寸法を聞いていますが、その答えによっては購入するかもしれません。本を少しでもカーペット以外のところにおいてあげたいですからね。


手のこわばりは、朝はすっかり消えていました。ただ、頭痛と微熱がおさまらないので、走るのはやめて、おとなしく寝ていました。10時くらいまで。あ、勤務時間は13時からなので、朝はいいんですよ。それで、帰ってきて横になって計算しながら首相会見見ていたら、手がこわばってきました。多分この手のこわばりは、更年期の症状なのかもしれませんね。アリミデックスだけではなく、むくみがあるのかもしれません。おもえば、むくみが出てから、指輪がきつくなって一つ外しましたもの。


さて8月の買い物もこれでおしまい。もうネット通販しない。9月は少なくとも買わない。本当に今月は買い物しまくったので、あと病院にも行きまくったので、お金ないのです。


微熱があって頭が痛いので在宅勤務も早退です。今面白い本を読んでいるのですが、つかみはとっても面白かった。それが突然難しい話になって、1ページ読むのに10分くらいかかってます。ある程度の知識がないとわからないことが多いので、Wikipediaで調べながら読んでいるという…いつ読み終わるんだろう。雑学の本なのですが、かなり面白いです。


明日は休み!いや、仕事しますけどね!何の仕事しようか!わかんない!もうセミナーで何話すか思いつかない!やけくそや!

×

非ログインユーザーとして返信する