ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

頭痛+微熱

結局昨晩お風呂に入って髪の毛を洗い、朝はシャワーにはいって、定時に出勤しました。熱は測らなかったけれど、5時に起きた時点で頭痛がひどかったので、昨日買った薬を飲んで、二度寝しました。9時に出発して、一日の長い時間、あれこれとやりつつ、まとまったことは何一つできませんでした。


だるくて頭が痛いのです。頭の痛さが、風邪の頭の痛さではないのです。大脳新皮質あたりに何かガラス片でも突き刺さっているような感じの頭痛と言えば通じますでしょうか。


考えがまとまらず。来月のセミナーでなんの話をしようかなあ…決まらないから何もできませんでした。
そうそう、手のこわばりはまだ若干残っています。職場で1時間くらいPCに触っていなかったら、こわばってきました。手を動かさないとこわばってくるみたいです。まだ、アリミデックスの効果は続いているようです。


この頭痛の原因は何でしょう。一昨日、起きて、なんだか頭の中のねじが取れて落っこちた感じがしたのです。皆様には黙っていましたが私こそが最新式のAI搭載高機能アンドロイドなので、頭の中にねじがあります。自律的人工知能なので勝手に人間生活を送っています。


原因はわからないけれど、ちょうどタモキシフェンにしたところだったので、タモキシフェンが何か悪さをしているのかもしれません。副作用だったら、数日たてばおさまるでしょうけれど、早く収まってほしいです。


今度の日曜は新宿のピアノの展示会に行くので、たくさん世界中のピアノに触れてこようと思っています(触れられるのか?コロナの関係で、ダメなんじゃないのかな?)。


夕飯は食べられそうにないので、プリンにしました。タンパク質ですよね、元気になるかな。あすけんで21点という最低得点を出してしまったので、食生活は頭痛が治ったら立て直ししなければと思っています。


プリンでお腹いっぱいです。
熱測ったら37.1度。微熱ですね。
頭痛がおさまらないので、もう寝ます。明日は別の病院です。

×

非ログインユーザーとして返信する