ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

タモキシフェンに変更

今朝は久しぶりに走れました。気持ちいい~暑いけど長袖の上着で走ってます。


在宅勤務日です。朝からネットで会議だったのですが、気になっているプログラムがあったので、音声だけ聞いてプログラムの手直ししていました。治りません。困った。


あきらめて、Zzzz。いや、お昼時間にですけどね。デスクの後ろにベッドがありますから、ヒルナンデスつけっぱなしでZzzz。


午後は乳腺外科に行ってきました。アリミデックスからタモキシフェンに戻されました。
アリミデックスでどうして開始後1年くらいで手のこわばりが出てくるんですか、と先生に聞いてみたら、蓄積があるんですよとのお答え。なるほど。診察時間3分で終了。


でも期待しているんですよ。こんなにダイエット頑張っているのに体重が減らないのも、高コレステロール血症なのも、手のこわばりも、みんなアリミデックスのせいだったら、今後、体重は元に戻るかもしれないし、コレステロールの値も元に戻るかもしれないし、手は良くなるかもしれないし。


ちょっと期待して、夕方の仕事を終えて、歯医者へ。前にかぶせたセラミックが割れてしまったのです。3年前に今の病院で処置したものなので、保険でやってくれるそうです。よかったー。今日はセラミックを取り外して、型を取って、それで、コアの部分、そのままで、帰っていいですよ。って。かぶせないの?ええええ?


そのまま帰ってきました。
シャリシャリと野菜を食べて、サラダチキンを食べて、バナナ食べて、みかん食べて、おしまいです。


お腹の真ん中の、ブラジャーの下の部分が当たるところに粉瘤ができていて、痛むのですが、今日は病院に行けず、明日は出勤日でしかもレッスン前だからもっと行けず、明後日はレッスンだからもっと無理で、木曜は朝に足の件で病院に行くけれど、出勤日だから無理で、金曜日は病院が入っているから帰りに行ってこようかな、と思っています。ブラジャーすると痛いんです。ユニクロの、あのカップのついたタンクトップ買おうかと思ってしまいます、ただのタンクトップにカップが付いただけですごく高いんですけどね。乳がんの放射線治療で使った前あきソフトブラジャーを捨てないで取っておけばよかったです。
粉瘤が痛むということは、中で化膿している可能性があるので、早く取ってしまいたいのですが、皮膚科の先生はなんというかな…とりあえずアクアチム軟膏をつけて様子を見ます。痛みが治まればいいのですが…。


なんだかんだ、いつもどこかに病気かケガを抱えていますね。年を取ると言うことはこういうこと、こういう時に医療費として使えるお金があるのは恵まれている証拠です。パリにいたときなんか病気しませんでしたから医療保険も入ってなかったですしね。よくあの7年間無事に生きてこられたなと。歯医者くらいは行きましたが、病院には持病の病気でしか行ったことがありません。


あーアイス食べたい~~~でもダイエット中。我慢。あ、トマト食べたかったんだ!買ってくるの忘れた!


タモキシフェンに変えたことで、いいことが起こりますように。期待してるよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する