ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

どこかが良くなるとどこかが悪くなる

これは昨日のことなのですが。
朝ごはんに電子レンジで温めたバターロールパンを食べるのですが、ちょっと温めすぎて硬くなってしまいました。熱かったです。で、それを無理して食べたのですが、そのあと、口の中の両方の頬の裏側の皮がむけてきて、手で取り除いていたら血だらけになり、歯を磨いたら殺人事件のような流血沙汰になり、一日中、出血していました。


なので、刺激のあるものは食べられないなと思い、サラダとか、パンとか、温かくないもので刺激のないものばかり食べていました。


何でしょうね。指もただれてきたので、抗菌剤の薬を塗ったら余計ひどくなってしまって小さな水ぶくれがいっぱいできてかゆいです。そうかと思うと今度は、お腹の、ちょうどブラジャーの下部が当たるところに粉瘤ができていて、それが昨日急激に成長して、しかも皮膚の深いところにできているので膿んでいたとしても膿が手では出せない状況です。皮膚科でもらった抗菌薬を塗って様子を見ていますが、これ、切開しないと、どんどん膨れてくるばかりですよね。これ、がんじゃないですよね…お腹に転移?皮膚の真下ですがそういうこともあり得ないとは言えないですよね。だったら皮膚がんかな?


どこか調子が良くなったと思うとどこか調子が悪くなる。これが年を取るということなんでしょうね。


今日も5時起きでしたが鼻かぜが治らず、熱っぽかったので走るのはやめておきました。今週1回しか走っていません。ダメだなあ、ダイエットすら続けられないってどういうことよ。


土曜の過ごし方としては、ゴロゴロして、掃除洗濯して、お風呂に入る、というのが定番ですが、今日は本当にゴロゴロどころか、12時まで寝ていました。最近、ちょっと精神的な調子が悪いみたいで、前は5時に起きたらしゃきっとしてそのまま起きていられたのですが、ここの所、5時に目は覚めますがすぐ寝てしまいます。朝も8時くらいには起きるのですが、起き上がれません。うつがやってきたのかもしれません。とてもつらくて、そのまま布団にもぐってしまいます。食事は何とかとれているのですが、食べたいと思えません。なのに痩せません。


所で、フランス語教室が、受講者数が少ないので、教室統合になり、私のクラスがなくなってしまいました。別校舎で引き続き今の先生で受講したい旨お伝えしてはいますが、私のレベルの人で、固定した時間で、スケジュールが取れるか、大変不安です。土曜日にしてくださいと言われたらいやだなあ。日曜しか行けないから、日曜の昼に、お願いしたいんですけど…。そう都合良く行かないですよね…。


ともかくまあいまは不調です。走りたいんだけど、走りに行けない、ピアノの練習もしたいのにできていない、活動しようとしても活動できない、仕事も進まない、いいことない。
でも明日は走りたいです。フランス語も楽しみです。
ランニングもピアノも頑張りたいよ~泣。なんで頑張れないんだよ~泣。

×

非ログインユーザーとして返信する