ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事が増えて首が回らない

午前中発表がありました。朝7時に到着してそこからプレゼン作って、議論に必要な論文に再度目を通し、突っ込まれても大丈夫なように理論武装を頑張りました。


発表とディスカッションで1時間くらいなのですが、いろいろやりたいことがあると言ったら、協力的な上司は、他人が書いたコードを私にくれたりして、ああコード解析が増えた…これ以上他人のコードの解析はめんどくさい。自分でプログラム組む方がずっと簡単です。変数名とか、なんでそこで割り算してるかとか、プロセスもコード内にかいてくれたら嬉しいのですが。


今日うちの研究所でプレスリリースがあって、上司はあちこちにメールを出して宣伝するのにいっぱいいっぱいだったみたいですが、それでも他人の作ったコードを引っ張り出してくれて、ありがたい…けど、私には重荷にしかなっていません。


9月の初めに大きな発表があるので、そのネタを仕込みたいのです。だから他人のプログラムの解析まで手が回りませんというかもう首が回りません。土日は仕事しない主義の私が、土日仕事してしまいそうです。


いや土日は本読もう。「1Q84」は6冊目。私にしては異様に読むスピードが速いんですが、何があったんでしょう。私は2020年じゃなく、202O年に生きているのかしら。本当の2020年ではオリンピックが行われていて、私はデブじゃなくて、仕事も順調で、あたらしい仕事もさくさく決まっていた…てなことにならないかしら。でもたとえ202O年だとしても、そこから2020年に行くことはできないのだし、勝手に時間は流れているんだし、もういろいろあきらめて、首が回らないなりに、助け舟を出してもらいながら、お金で解決できるところは解決しつつ、頑張ろうと思います。


早く次の本が読みたいです。
明日こそは走ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する