ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

久しぶりに出勤

出勤しても誰もいない~。上司は在宅だし。


今日は超絶にやる気が出ませんでした。朝起きたのが6時半と遅くなり、これでは走りに行けないから、早めに仕事に行ったのですが、明後日発表があるにも関わらず、仕事が一歩も進まず。ネットニュース見てうろうろしていました。
私の走らせているプログラムがあと一歩のところでエラーになってしまって、やる気が起きなかったんです。何度やっても、方向を変えても、エラー。


それが、お昼過ぎから偉い人の書いたプログラムの解析をはじめ、なんでエラーが発生するか、原因までは突き止めました。これを治すには、このプログラムの主張を変える必要がある…ということで、原著論文に立ち返って、どういう理論でパラメータを決めているのかを調べるべく、論文をコピーして帰ってきました。


19ページ、英語、専門用語。ああああこれ一日で読むのか!嫌だ!プログラム読むほうがマシだ!でも時間外に仕事したくない!明日一日で頑張るか!いやや~~~!!!明日は在宅勤務、家でのんびりしたい~~!!(在宅勤務とは家でのんびりすることではありません)


夕飯は、本当はお昼に食べようと思っていたナムルとご飯と、スイカでした。本当は最近の夕飯は、埼玉から帰ってきて、野菜サラダ+サラダチキン+バナナ+みかんの取り合わせだったのですが、お昼に用意していたナムルを持っていくのを忘れて、野菜サラダやサラダチキンは明日食べることにしました。
お昼は、糖質制限のサラダパスタ(ファミリーマート)398円。いつもお昼に300円しかかけないので、約100円オーバーです。まあ糖質オフだし、やさいもたっぷりとったし、いいとしましょう。


実家に帰って1.3キロ増えた体重が、600g減りました。昨日夕飯食べなかったし、昨日スポーツクラブだったし、昨日は朝も走って夜も速歩したから減ったのかなと思います。毎日500gずつ減ってくれたら、言うことないのですが、そうもいかず。減っては増えて、の繰り返しですね。でもここの所減少傾向にあったので、実家に帰って増えてしまったのはダメージです。


脱・おデブさんを目指して!明日はいつもより多く走ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する