ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何もしなかった夏休み最終日

連休最終日なので、用事を入れず、やることを最低限にしました。結果、朝からだらーっとアニメを見て、午後からだらーっと本を読んで、時々うとうとして、ぐだーっとしていました。最高に力が抜けた一日になりました。まあ夜はピアノの練習するんですけどね。


手のこわばりは、指の関節が痛むほどになってきて、お昼になってもお箸が持てないくらいです。明日関節リウマチかどうかの結果を聞きに行ってきますが、早めの治療で、何とかなってくれないかと、心から願っています。こわばりが取れて、関節の損壊が遅くなれば、その期間音楽をやっていられます。やりたい曲は早めにやってしまって、いつか音楽ができない体になってしまったときに、後悔がないようにしたいなと思っています。


所で、お盆休みで1.3キロ太ってしまいました。標準体重超えてしまいました。がーん!
たった4日で1.3キロ太るんですね、なんですかこの異常な体重増加は。せっかくいい感じで痩せてきていたのに、がんと体重が増大になってしまって、そんなにたくさん食べてないのに、運動も適度にしていたのに、心外です。1.3キロを戻すのに多分1週間以上努力が必要だと思いますが、食事上の努力に加えてランニングの再開、腹筋と腕の運動、ラジオ体操、頑張ろうと思います。


夏休み最後の一日です。ちょっとゆったり過ごしすぎたかな。
椅子と、腰矯正低反発クッションをネットで注文しました。安かったので失敗してもいいかなくらいの勢いで。椅子は折り畳みのパイプ椅子です。会議室とかにありそうなやつ。
これで在宅ワークもはかどること間違いなし!(ほんとか?)


ともかく早く仕事始まってくれて、痩せてきたところだったので、その調子を取り戻して、体重を元に戻して、コロナ前まで2.6キロ減を頑張りたいと思います。


あら、雨が降ってきたっぽいです。今日も雷雨かな…。停電しませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する