ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語教室お休み+エステサロン

池袋まで1時間以上かけてフランス語教室に行ったら、今日は先生がお休みで、教室お休みです…て。
えええええーーー。
来週、再来週、来れないので、3週間もフランス語に接することができないのです。
セドマージュ!!


まあ、帰りに池袋で、先日買った素敵スカートに合うトップスを4枚買ってきましたけどね。予算1000円で行ったつもりが、3パターンくらいトップスがあってもいいかなと思い、合計して4枚買ってしまいました。一万円なり。まあ、お買い得だったと思います。紫のサマーニットのトップスを買ったのですが、今までの私の色のチョイスからはあり得ない色を初めて買ったので(私はオレンジ系ばかり)、着ていくのが楽しみです。明日は出勤だから、明後日、お昼休みに着て買ったお店に見せびらかしに行ってみようと思います。


今日は歩いているだけで足が痛くて、なんだか知らないけれど、痛むほうの右足を3回もくじいてしまいました。靴があっていないわけではなくて、段差を無造作に踏んづけたり、靴が突然脱げたりして、ぐきっとやってしまいました。痛い~。足って、どこを地面につけるんだ?左足と同じようにやっているのに、全然ちゃんと歩けないぞ?


なんだかなんだかなー。コンサートグレードは受けられなくなっちゃうし、足はどんどん悪くなっていくし、手のこわばりは眠い時はいつでも出てくるし、体重は日に日に500gずつ増えていくし、セミナーの発表が月末だし、お盆は母が来られないらしいし、本は読めないのに7冊も買っちゃうし、フランス語の教室はないし、なんか、不可抗力で不調ですね。楽しくなりたいです。


そうそう。郵便受けに広告が入っていました。「全身痩せ、8回コース!」いわゆるエステです。隣の駅にサロンができたそうで、お試し4回コース4200円、8回コース6800円で、エステダイエット体験ができるということなので、電話してみました。


そうしたら、脂肪燃焼、もみだし、骨盤矯正、くびれ引き締め、毒素排出などの5つあるメニューのうち、8回コースは8個選択するという意味で、1日でそのうち4つのメニューを一気にやり(1メニューあたり30分)、全2日、1日あたり2時間程度の施術なのだそうです。それを8回のコースと言っているらしいのです。
実際、この8回コースで実感が出なければ誰も続けようと思わないから、多少は痩せた実感が出るんでしょうねと聞いてみたら、そうは言いきれず、その後、最低でも13万円からのコース(全8回)に申し込んでいただいて、定期的に来ていただいて本格的な痩身を目指していくことになります、とのこと。


まあ、お安い広告を出して釣っておいて、カウンセリングで高いコースを勧めて、施術に1回1万円以上するようなコースを選択させて、実際痩せるかどうかは体質次第ですよ~的な商売なんでしょうね。痩せなかったら返金、というのだったら私ももうちょっと興味持ったんですけど。


私は今は日に日に500gずつ増えているので、とうとう標準体重も超えてしまいましたし、今日も洋服買う時に、ブラウスの前ボタンが止まらないという大惨事に見舞われましたが、ここであきらめる私ではありません。腹筋、二の腕の運動(これは効いてきて、ちょっと二の腕のたるみが取れました)、ランニングか速歩(足が痛くないほう)、スポーツクラブのヨガと速歩、糖質制限、カロリー制限(一日1000kcal以下)、一日350kcal以上の運動、頑張ろうと思います。


そうですね、ピアノの試験も先になったことだから、せっせと筋トレとか腹筋とかしようかな。あ、その前に読書何とかしなきゃ。でも眠い…。今までは朝4時起きでも全然大丈夫だったのに、ここ3日くらいで、起きていられなくなってしまいました。元に戻ったのかな、今までが異常だったのかな、何か魔法にかかっていたのかな…。


アニメ「炎炎の消防隊」面白いな~。って思ってたらこれ、「ソウルイーター」の人と同じ人が原作じゃないですか!ソウルイーターってめっちゃ面白い漫画だったし、バトルシーンとか超かっこよかったので、パリ時代に単行本を買ってました。チームワークとカ、キャラの多彩さとか、主人公の成長とか、ソウルイーターにあった要素が全部入っています。好きにならないわけがない!今週も面白かったよ~~。


というわけで笑点まで寝ます。
ぐー。

×

非ログインユーザーとして返信する