ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

目標は目標。現実はそううまくいかない

8月の目標立てて第一日目にすべてやらないというぐうたらなわたくし。


朝は早起きしました。5時に起きて朝食…の前に立ち上がったら、右足が激痛で歩けない。マジか!着地できないんですね。走れるかなと思ってつま先重心で体重かけてみたけれど激痛です。あちゃー。速歩もランニングもできない。


ということで、朝のランニングも速歩もやめておきました。今日は運動でダイエットできない分、食事でダイエットしようと思いました。


怠惰に一日中寝ていたら、一日中指がこわばって、うまく動かないのです。寝ているときに指がこわばるようで、昼寝の後とか、うとうとしているときに、こわばるみたいです。医者に行ったときには、寝不足でしょうと言われたのですが、だんだん心配になってきました。リウマチの検査だけはしてもらおうと思っているのですが何科に行ったらいいんだろう。リウマチになったら楽器弾けなくなっちゃうかなあ…。


でもそれよりも足の激痛を治したいけれど、これも何科に行けばいいのかよくわかりません。触ってもどこが痛いのかわからないんです。ただ歩けないだけで。きっかけもないし、ただ、「どうやって足を地面に置けばいいかわからなくなった」なんて理由で医者に行くのもおかしいと思うんです。安静にしていて治るかなと、2日3日の安静はやってるのですが、よくなったかなと思ったらまた悪化して、の繰り返しです。一生こんな状態が続くんでしょうか。


せめてピアノの練習はしようと思います。コンサートグレード受けられなくなったけれど、レッスンはありますからね、一回一回のレッスンを大事にやっていこうと思います。


見事に掃除洗濯以外なにもしなかった一日でした。もうすぐ読み終わる本もあるんですが、足が痛いことでショックを受けて何もする気になれず。元気が出ませんでした。


一日本当に無駄に過ごしたなあ…。まあ土曜日だし、明日から頑張ればいいか。明日はフランス語です。楽しみです。


こんな土曜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する