ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

衝動買いに失敗する

うーん。まずった。
昨日買ったスカートは2枚。
黒地に青い細かい花が散っている、すらりと見せるマキシ丈(ロング)スカート
ベージュ地に、紫の花と黄土色の花が散った、フレアなマキシ丈スカート。


昨日衝動買いしたお店と同じ店に行って、同じスカート(だと思っていた)に合わせてトップスを買ってきました。でも、家に帰ってきてみてみたら、同じ色のスカートではなかったのです。お店にあったのは茶色から黄色の間の系統の色で、紺色の花が散っていたのに対し、私が持っているのは全くのベージュ生地で、紫の花と、黄土色の花が散っています。これは難易度高い!


店にあった商品にあわせて紺色のトップスを2枚も買ってしまいました。3千円の損失.失敗。紺色のトップスなんて着る機会あるかな?一枚は羽織れるものなので、紺色スカートを着るときに使えるけれど、もう一着は使いようがないです。


それ以外に、白の綿のブラウスと、水色のニットのトップスを買ったのですが、これが両方とも黒地に青い花が散っている方のスカートにピッタリ。こちらは正解。ぴったりでした。


ということで、ベージュスカートに合うトップスは購入できませんでした。これ、もう、着て買いに行くしかないですね。ちょっと損しちゃったけれど、バーゲンで安かったし、捨てるのはもったいないから、母にあげよう。


今朝は6時起きで、走ってきました。足痛いよう。治ったと思ったのに、痛みます。何がいけないんだろう…。前は走るのは平気で歩くのがダメだったのが、今度は歩くのが平気で走るのがダメになってしまいました。でも30分走ってきましたが。


足が痛むまま出勤。急いで資料作ってプレゼン。上司にいろいろ怒られながら、プレゼン頑張ってしまったのでその後仕事する気になれず。呆然と、ネットでプログラミングスクールとか、プログラミングの有料ヘルプデスクみたいな業者さんを探していました。


それで、帰りに定時で上がれたので、ショッピングセンターで買ったのが、上記失敗トップスでした。4枚買ったうちの3枚は使えるからいいとしても、ちょっと早まった。昨日買ったベージュスカートに合うトップスが全くない。明日着て医者に行きたかったのに。仕方ないから、日曜に、それ着て、池袋で買い物しよう。一枚でもあればいいでしょう。予算は1000円。うん、そんなもんだ。それ以上は出せない。


というか。洋服がありすぎて困ってます。今クローゼットがいっぱいで、入らないので、部屋の突起に掛けまくっていまして、洋服に囲まれていますが、実家には、今の家にあるのと同じくらいの量の洋服があります。ブランド物がいっぱい。買うの好きなんですね。一枚一枚が大事だから、捨てられないし、10年とか20年とか大事に着ているのです。断捨離なんて絶対できません。捨てられない人なんです。本とか漫画も捨てられないし。


ヤマハのコンサートグレードの受験が怪しくなってきました。11月の申し込みが始まっていて、すでに4日ある日程のうち2日は埋まってしまっているそうです。早く申し込みを出したいのですが、レッスンがあるのが来週水曜日、それまでに別の日程も全部埋まってしまうのではないかと心配なのです。申込用紙はうちにないし、申し込みするなら早い方がいいから、先生に見てもらう前に明日にでも申し込みに行きたいです。


そわそわと待っているのは体に良くないですね。練習して、見てもらおうと思います。私には時間がありません。あと1年半でコンサートグレードのディプロマまで取りたいので、最低3回試験を受けなければいけないのですが、1年半の間に3回試験はないかもしれないのです。急いでます。


とりあえず、そわそわしてないで、買い物の失敗を嘆いていないで、やるべきことやろう。今日はピアノの練習。これから頑張ります。


あーーしっぱいした。まあでも、4枚買ったうち3枚使えれば、いいとしようじゃないか。あとは、ダイエットして、似合う体になってくれればいいんですけどね。今着たら樽のようになってしまいます。


明日は病院です。でも朝走ってきます。7時にコンビニが新装開店するので、行ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する