ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

コンサートグレード受けられず

音楽教室に電話したら、私の行っている教室では、今までコンサートグレードの上級を受けた人がいなくて、手続きがよくわからなくて、ヤマハに電話して聞いたところ、すでに募集開始の7月1日に応募が多数で11月の全日程が埋まってしまっていたらしいのです。ホームページにはあと2日余裕があるようなことが書かれていましたが、それは古い情報で、今回コロナの影響で、3月からコンサートグレードの上級以上の試験を中止したため、受験者が集中した、ということらしいです。


残念。せっかく練習したのに。受けられない。
私は急がないと、時間がないというのに。


今日は練習する気がなくなりました。本でも読んで時間をつぶします。


今朝は4時起き、粘って5時起きで朝ごはんを食べて、ベッドに逆戻り。足がもう痛すぎて歩けないのです。地面に足をつけるだけで激痛。どんなふうに体重移動させても、足の先やかかとや側面に体重をかけても、痛みます。左足は何事もないのですが、右足がそういう状態で、これは走っている場合じゃないなと思ったのです。


でも、今朝、近所のセブンイレブンがオープンしました。それで、いろいろ商品が安くなっていたり、エコバッグをプレゼントしたりしてくれるというので、そこはちょっと無理をして7時の開店に間に合わせて行ってきました。入ったのは2番目くらいでしたが、商品を選んでいたら会計は10人目くらいになってしまいました。
セブンで、豪華ハンバーグ弁当と豪華サラダとバスクチーズケーキを買って、今日はカロリー過剰だなあと思いつつ、エコバッグをもらって帰ってきました。そこから病院の時間まで寝てました。眠くて眠くてしょうがなかったのです。


眠い頭で病院へ。待合室で寝てました。なんでこんなに眠いんだろう。昨日10時くらいに眠ったんですが、長く寝ると眠いんですね。前は、毎朝走っているときは、5時起き位で走って勉強して一日眠くならずにすんでいたのに、今は、毎日一日中眠いです。眠る時間もばらばらになってしまい、今まで12時と決めていたのに、最近は10時に眠ってしまったり、かと思えば2時に眠ったり、ぐちゃぐちゃな感じです。仕事に差しさわりが出ていて、仕事中眠くて何も進まないのです。


起きているために、ひたすら食べました。ぼりぼりぼりぼりと食べながら、ダイエット気にせずとにかく起きていることだけを目的にしていて、夕飯もビッグなハンバーグ弁当で、今まで体重落としてきたのが今日一日で台無しになってしまったなと思います。3日くらいは体重を測らないでおこう。ショックが大きいから。最近一日で1キロ増えたりするので、


走れないのは辛いですね、明日は多少足が痛くても走ろうかな…今日ハンバーグ弁当食べちゃったから、走って減らさないと。買ったばかりのマキシ丈スカート履いて日曜は出かけるので(実際にスカートをはいていって、それに合うトップスを探すのです)、おなか引っ込めておかないと。ということは腹筋もいっぱいやらないと。


胃が落ち着いたら、腹筋頑張ります。
ピアノは、頑張る気がちょっとなくなってしまったけれど、今日はゆっくりしよう。アニメでも見よう。

×

非ログインユーザーとして返信する