ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日も早起き!眠かった!

朝4時起きでした。手がこわばっていました。
むー。なんで寝かしてくれへんのん!


仕方ないから5時まで布団の中で我慢して、5時に朝ごはん、6時前に走りに出て、雨が降っていたけれど、帽子で大丈夫なくらいでした。
いつもは走っているときに足の痛みがかなったのが、今日はものすごく痛みました。痛いまま走るのはどうだろうかと思ったけれど、頑張って走り切りました。今度は、歩く時は大丈夫で、走ると痛みます。おかしいなあ…。


帰ってから、今日は出勤日なので、早めに(1時間早く)出勤しました。職場でフランス語の勉強をしてから、早めの仕事です。


でも、4時起きはやっぱり眠いですね、朝は全然大丈夫だったのですが、仕事時間になってから睡魔に襲われ、全く仕事が手につかず。やっぱり私はあまり寝ていないんでしょう、朝4時はあかん。せめて5時まで眠れるようになりたいです。


今日体重を測ったら、6月のピーク時から2キロ減っていました。昨日ちょっと下痢気味だったからだろうと思います。今日は便秘気味なので、1キロも戻ることはないだろうけれど、いくらかは戻ってしまうと思います。このまま痩せてくれたらいいのに。


夕方から目が覚めて、あれこれ調べ物をしていて、明日のプレゼンの準備をすっかり忘れていて、慌てていたらヨガの時間です。ヨガに行って、30分速歩して、この速歩で歩く時の痛みがすっかり引いた感じで、しっかり痛みなく歩くことができるようになりました。明日は走るとき痛まないといいなあ。


それで帰宅して今なのですが、明日明後日続けてプレゼンがあるのに何も作っていないのは大変問題です。これから大急ぎでお仕事します。大丈夫、私はやればできる子。何を言われても、ちゃんとやってた(やってないけど)のだから、頑張れるはずです。


不安だらけです。
皆さんこんないつも緊張して力抜ける時間なしで生きてるんでしょうかねえ…。どうやって力抜いているんでしょうか。仕事の恐怖といつも戦っていけるってすごいですよね、どうやって立ち向かっているんでしょう。私は怖くて怖くてたまりません。


さて、これから仕事頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する