ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

いくら何でも早起きだろう!

昨日の夜は10時くらいに眠くてふらふらだったので、11時には薬のんで寝てしまいました。そうしたら、2時に目ぱっちり。起床。体は「朝だぞ~」と言っています。


おいおいおいおいおいおいおい!2時は「これから寝る時間」だぞ!


身体は起床モードで、もう走りに行きたくなっていました。
でも、手がこわばって痛いくらいでした。
さすがに夜中ビールは…でも今日は在宅勤務だし、朝、多少ビール臭くても…と考えましたが、やっぱりビールはやめて、布団にかじりついて意地でも眠ろうとしました。
4時が我慢の限界でした。もう走りたい。でも外は真っ暗です。
仕方ない、仕事しよう。ネットワークすいているし。


手のこわばりは、よく眠った昨日は全く感じなかったのに、早く起きてしまった今日は大変こわばっていまして、やっぱり睡眠時間(起床時間)が手のこわばりと関連していることが判明いたしました。これからは、しっかりと、最低5時まで寝ることを目標にしようと思います。この件、金曜に病院に行くので、相談してみようと思います。


5時にご飯、6時前に走りに出て、7時からフランス語の勉強、眠い~。やっぱり眠い。9時半から仕事に取り掛かり、眠くて何もできなくて、12時のお昼は、ご飯食べないで寝てました。眠れてはいなかったのですが。夕方、もう耐えきれず睡眠薬飲んで1時間眠りました。私は短時間型の睡眠薬をもらっているので、それで歯医者に行くまで寝ていました。


7時から歯医者ですが、読書したいので早めに行って待合室で本を読んでいました。あと半分くらいで読み終わるんですが、面白いところで、ちょっと本読みたい気分です。が、昨日はピアノを弾けなかったので、そして眠気も取れたので、今日こそはピアノの練習をしようと思います。


歯医者はメンテナンスだけだったので、何事もなく終わりました。夕飯を食べる気もしないので、お昼に食べる予定だったお総菜を食べて、バナナ食べて、おしまい。でも夕方寝たから元気です。
今日は、ランニング、フランス語、ピアノと3つできそうです。毎日この3つができるといいんですけどね。明日は仕事の後にヨガに行くので、ピアノはできないかな。


明日は出勤日。水曜と木曜にプレゼンがあるので(プレゼンばっかり!)準備で忙しいかもしれませんね。


転職に向けて動き出しました。転職エージェントに連絡を取り、履歴書と職務経歴書を送りました。普通のエージェントだったら、私みたいに7年間フランスで放浪していた人間ははじかれてしまうと思うのですが、どう出るか、まずは面接からですね。博士研究者の転職も多く扱っているらしいので、期待しています。


というわけで、ピアノ練習してきます~!

×

非ログインユーザーとして返信する