ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

予定変更自宅待機

おやつタイムの更新です。


今日は埼玉の実家に行こうと思っていたのですが、結構な雨なのでやることがなくなってしまい、また、急いで楽譜を取りに行かなくてもよくなった都合で、行くのをやめました。


昨日一昨日と2日間、ベッドに横になって、アニメを見続けていました。おかげで歩かなかったので、足の調子もよくなりました。でもちょっと歩かないと、歩き方を忘れるというか、すぐ変な体重のかけ方になってしまうので、練習は必要かもしれません。
2日間家にこもっていたので(コンビニにもいかず、ランニングにもいかず)、今日はコンビニにいってきました。コンビニは水漏れで大変そうでしたね…。


埼玉の家も雨漏りしてるだろうなと思いつつも、雨漏り見つけても何もできないだろうし、主要な雨漏りポイントは去年屋根をふさいでもらったし、まあ、家は心配だけど、今日は私ができることでやりたいことをやろうと思いました。


さてさて。昨日も夜は本を読んで、遅くなってしまって2時ころに睡眠に入ったのですが、ぐっすり眠れて(さすがに3時起き4時起きではなかったです)8時まで眠れました。そうしたら、指のこわばりが幾分よくなっていて、ひょっとしたら指のこわばりは睡眠不足からきているのではないかと推測するのです。確かに、朝6時起きではこわばりは起こらず、朝4時とか3時起きになってから、おかしなことになってきていました。


これからどうなるかわかりませんが、連休が明けてから、12時就寝朝6時起床を目指してみようと思います。3時4時に起きてしまう原因をちゃんと解明して(多分夕飯を6時に食べるのでお腹がすくのだと思うのです…仕事に行っていれば、退勤時間が6時なので夕飯が7時半くらいだったんですが)、朝ゆっくり眠れるように、その上でランニングできるように頑張ろうと思います。


さて今日は読書の一日です。ばりばり読みますよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する