ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2か月ぶり出勤、3か月ぶりスポーツクラブ

今日は仕事です。非常事態宣言が解除されて初の出勤です。久しぶりなので時間感覚がわからず、6時に起きたのですが、走りに行かずにちょっと早めに出勤しました。バスの時刻表が変わっていたりするかもしれないし、職場の自販機がすべて停止しているので飲み物を買って行かないといけなかったりで、余裕をもって出勤しました。


コンピューター、久しぶり~!って家から毎日アクセスしているけれど、家の13インチの小さな画面でなくて、大画面でパラに操作ができるってすごいらくちん。家での作業はやっぱり能率が悪かったなあとつくづく思います。


AI君に計算をさせていたのが出来上がって、図にするのですが、その作業をやったのが2月末だったので、何をどうやっていたのか、忘れてしまい、それを発掘するのに時間を取られてしまいました。でも、ばっちり、バリバリ仕事しましたよ~。疲れた~。結局どうやって図を作ったのかわからなくて、持ち帰りになりました。明日一日で図ができるようにしないとまずいです。


8時に仕事を終えて(皆さんお早いお帰りで、私が最後でした)、スポーツクラブへいきました。いつもは1時間のヨガクラスなのですが、まだ非常事態宣言が解除されたばかりで、スポーツクラブの方もいろいろ用心しているためか、30分に短縮になっていました。それでもしばらく動かしていなかったのと、今までなかったところについた肉を伸ばしたりしたので、結構な運動になりました。


そこから30分ランニングマシーンで10時まで頑張ってきました。一日万歩計持って歩いて、はじめて8000歩超えました。8700歩です。


でもほかのBlogの方たちのように一万歩は私には無理かもしれません。走ってせいぜい30分ですからね、それ以上は体力的に無理があります。まあでもいきなりでなくていいのですよね、少しずつ走る距離を長くして、時間も長くして、そして体重が落ちるのが理想です。


明日は在宅勤務ですが、明後日発表なので、明日は忙しいかもしれないです。今日はゆっくり寝ます。よく運動したし、よく仕事したし。ピアノはできなかったけれど、おやつもあまり食べなかったし、水分は適切に取っていたので、体重減っているかも??明日の朝一で測ってみよう。


というわけで長い一日でした。明日はもっと長い一日です。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する