ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

在宅勤務を始めてから3キロ増えた

今日久しぶりに体重測ってみました。


3キロアップ。


がーん。
おかしいなあ、半月、ほぼ毎日、30分のランニングをしているんですよ。お腹周りはすっきりしてきて、腹筋が付いた感じはするんです。スカートもウエストは細くなった感じがするんです。すべて気のせい?


5月中に、在宅勤務前に戻そうと思っていたのが、なんでアップしてるねん!!


ランニングのやり方が悪いのかな?
ちなみに食事は以下の通り
朝食:レーズンロールパン1こ、煮卵、カフェオレ
昼食:お総菜(ひじきとかほうれん草)、ギリシャヨーグルト
夕飯:みかんとバナナ
おやつ:ミニ薄皮ピーナッツパン1個
それ以外に頭が混乱するとチョコレートをほんの時々食べます。
お通じはとても良いです。チョコレートは一日2個か3個しか食べません。


私は最後の最後の手段と思ってランニングを始めたのですが、それで体重が減らないって、もう、エステサロンで脂肪吸引してもらうしかないじゃないですか。


どういうこと??
なんで??
断食道場とかいったほうがいいのかな??
これほど痩せないというのは、なんのマジックですかね??


今日はそれが気になって、いろいろネットで調べていて、仕事がおろそかになってしまいました。これから頑張ります。


ランニングも走りすぎると足が疲れてしまうので、これを解消する方法を探しています。7時くらいに帰宅するのですが、だんだん足がじわじわと疲れてくるのです。慣れればよくなると思うのですが、今日のような在宅勤務の日は足が気持ち悪くて横になっていました。正座すると足がどっとつかれるし、胡坐もできないし。出勤するときはちゃんとしますが(明日が初出勤、朝ちゃんと走ってから出勤しますよ~)、疲れが早く取れる方法を知りたくて探しています。


ともかく、3キロ増というのは、異常だと思うのです。
こんなことなら、ケーキのどか食いするんだった。それで3キロ太ったら納得するけれど、ランニングして3キロ太るって、納得いかない。どうして~~~~~~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する