ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日もあかんかった~。

昨日と今日と他人の書いたプログラムを走らせて、エラーと戦っていましたが、さっぱりわからん。なんというパラメータがいたずらをしているのかは分かったけれど、どうしてそういういたずらをするのかはさっぱり。不明点を不明にしておくのは疲れるし、気分も上がりません。


疲れに疲れた2日間でした。


その、すごい疲れて集中していた今日の終わり、中央線の人身事故で待たされました。2駅5分の電車なんですけど。まあ、1駅だったら根性で歩いたでしょうけれど、2駅なら、再開を待つしかない。雨だし。


ということでやっと帰ってこれました。
これからピアノの練習して、お風呂入って、フランス語勉強して、読書して、それから睡眠です。


明日は建設的な仕事しよう。前に進まないと。


明日は東京は気温ががーんと上がるらしいです。もう春が来ちゃうのに私は何もできてない。薄暗い気持ちで春を迎えるのはなんだかな~。進歩がないというか、上司の期待に応えられていないというか、目標を達成できていないというか、何もなしえていないというか、うーん、満足いく状態で年が明ける状態ではないですね。
晴れ晴れとした春を迎えるためにもうひと頑張りしなきゃ。


一人でぐるぐる悩んでいても始まらない。誰かに相談しなきゃいけないけれど、その誰かがわからない。今の分野に進出して、アドバイザーがいないので、そこが弱いところですね。誰か助けてくれる人はいないかなあ…。


ともかく頑張ります。
さてピアノ弾いてこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する