ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ヨガに行ってきました+仕事やり直し

今日は朝は研究所に出勤し、昼から新宿の方で上司が講演するのでそれを聞きに行き、帰ってきたら結構早い時間で、家でちょっとぼけっとして、あんパン食べてから、夜9時からのヨガのクラスに出てきました。


いつもと先生が違うんです。どうしたんだろうと思っていたら、いつもの先生、授業中骨折してしまったんだそうです。おーららー。
いつもの先生は、結構いつも厳しめのチャレンジポーズを入れてくる先生で、ヨガなのになぜか汗だくになるというクラスになってしまいます。時々火曜日に帰れなくて木曜の温ヨガのクラスに行きますが、正直、温ヨガのクラスでは生ぬるいと思えるほど、いつもの先生のクラスは動いて良く呼吸します。
代わりの先生は、大したことないだろうと思っていましたが、大したことありました。なんだか骨盤が開いた感じです。いやー骨盤広がらないでほしいんだけど、これ以上腹囲が増えたら困るんですけども。


まあでも楽しかったです。のびのびと伸びてきました。先週行けなかったので、久しぶりに楽しめました。


で。思いなおしたのです。仕事で、先週の金曜に来週月曜のプレゼンのためのポスターを仕上げましたが、まだやり足りないところがある。明日出勤して、書きなおそう。データ作り直そう。金曜までプリントアウトは待ってくれそうだから、プリントしてくれる秘書さんには申し訳ないけれど、精いっぱい頑張ろう。妥協した結果で発表はしたくない。


明日は音楽教室の体験レッスンなので、早く帰るけれど、木曜は遅くまで頑張って、何とか仕上げようと思います。まだ間に合う。データ作るのに1日、計算するのにプログラムを改良して早くしたので最短で2時間で行けます。そこから図を作るのに手作業で2時間。最短コースで1日と4時間でできます。頑張ろう。


とりあえずこれからピアノの練習します。
明日はショパンとベートーヴェンを持っていこうと思います。あとやりたい曲リストを作っていこうと思います。私は、譜面を見ながら弾けない+曲を覚えなければ弾けない+曲を覚えるのに時間がかかる=1曲を仕上げるのに時間がかかるけれど一度覚えてしまったら一生忘れない、という感じなので、新しい曲には苦戦しそうですが、今必要なのは指を強くすること。タッチを強くすること。だから曲は何でもいいんです。それをお伝えしていい練習曲を紹介してもらおう。


というわけで、お試しレッスン行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する