ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

びっくり仰天月曜日

びっくり。朝、いきなり来週水曜日演奏会のオーダーが入りました。


基本、ヴィオラは3日前まで、ヴァイオリンは1日前までの連絡をいただければ出ますが、ちょっと今回は準備が必要そうな感じがあります。1週間、練習しないといけないかもしれません。困ったなあ…来週水曜に上司とミーティングがあるので大急ぎでデータの準備しないといけないんですが、残業していると練習時間が無くなってしまう。水曜はピアノのお試しレッスンだし、うーん。でも先方も困っているので、出るしかないでしょう。


もっとびっくりしたのは、ここしばらく挑戦してきた、不可能と思われていた計算ができたことかな。努力すればできそうなことは何でもできるじゃないですか。自分すご~い!こんなことできるなんて天才かも~(嘘です)。実のところネットで調べまくった情報を自分でアレンジしてやったら出来ちゃったって感じなんですけどね…。


なんだか一日でいろいろありすぎて困りますね。平穏な日常というのに本当にあこがれます。


いやいやもっとびっくりしたことがあります。ルパン三世で長らく石川五右エ門の役をやっていた井上真樹夫さんが亡くなられたそうです。81歳。まだお若いのに。次元の声の人もまだ頑張っているというのに。あの五右エ門節は永遠に聞くことができないんですね。かなりショックです。
次元役の小林清志さんには長生きしてほしいです。先週の金曜のルパン三世、面白かったですが、人助けするルパンなんて本当はありえません。まあそれは置いておいて、次元の声の人がもう大変だなっていうのがよくわかって、代替わりするか、永遠にルパン三世を終わらせるかしてほしいと思ってしまいました。


山田康夫さん(ルパン三世の声の人)は、自分が死んだらルパンは終わりにしてくれと言っていたらしいです。その遺志を継いでいるのが次元役の小林清志さんだと思うのです。小林さんが引退したら、もうルパンはいいんじゃないかと思います。時代にそぐわない、泥棒は21世紀の令和の社会にマッチしてない、20世紀後半を生き抜いた我々だけが知っていて楽しんだアニメでいいと思うんです。剣士もガンマンももう今の時代にはヒーローになれないと思います。新キャストでやってますが、ルパン三世が惰性で作られるようになる前に、墓を建ててほしいと、思うのです。


ルパン三世の大ファンの私としては終わってしまうのは大変さみしいですが、偉い人が頭を巡らせて作っている、いかにも的な金曜ロードショーシリーズが続いてきて、ここ最近テレビシリーズのPart4とPart5が作られて、新しい時代のルパン三世も認知されてきているとは思うけれど、私はやっぱりマモーの時代のルパンが好きだし、カリオストロの城のルパンが好きです。ダークで、たまには面白いけれど最後には獲物をごっそりいただいていく大泥棒がいいのです。正義の味方なんかにはなってほしくないのです。


まあ私の意見は何でもいいわけですが、日々心配しています。小林さんは大丈夫だろうかと。


12月6日から3Dルパン三世の映画が公開になりますね。もちろん見に行きます。新しい挑戦は楽しみです。期待しているので、期待にかなった出来であることを願っています。


さて早めに風呂に入ってピアノ練習しよう。
来週は別件でピアノも弾かないといけないかもしれません。


私が何でもできると思うなよ!

×

非ログインユーザーとして返信する