ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なんとか11月を乗り切った!

今日は朝病院に行ってきて、上司に厳しく叱られたときに、心臓が苦しくなって呼吸ができない話をしました。そうしたらやっぱりそれは抗不安剤を頓服として飲んでくださいということになって、頓服で処方してくれました。


一昨日、上司にポスター原稿を見てくれるようにお願いしておきました。
私程度の人間が作るものだから、厳しい上司からすごくいろいろ言われるだろうなと思って、今日はびくびくで、職場につくとまたすぐ心臓が痛くなって呼吸が苦しくなってしまいました。


余っている抗不安剤を3つ(普通は1回1錠)飲んで様子を見ました。


上司からのメールが開けられない。でも大幅な訂正なら今日の午後5時の締め切りにまにあわない、だから勇気を出して開けなければ…でもどうしても上司からのメールが開けられないです。


上司は隣にいます。今日はなんだかデータ転送がトラブって、忙しそうにしています。もし訂正いっぱいだったら、それより「こんなので出すんですか?」とか書いてあったらどうしよう…。


怖い怖い怖い怖い。


薬が効いてきたのが30分後くらいですかね、昼ご飯も食べ終わり、午後2時ころにやっとメールを開けられました。そうしたらそんなに悪いことは書いてなかったです。用語をちょっと直されたくらいで、先日厳しく言ってごめんねって書いてありました。厳しく言った自覚あるんだ…。手加減~~~!!


まあ、前の上司よりは全然マシで、心の弱い私がすべて悪いんですが、毎回こんなことでは心臓が持ちません。もっと前から準備して、もっと余裕持って、もっと上司の意見を聞いて、ちゃんとしたものを作らないといけないなと、本当に反省しました。


今回は計算がぎりぎりだったし、不幸が重なるし、2週続けて土日返上してるんですが、間に合わなかったですね。
発表は12月9日です。それまで、どんな質問が来ても大丈夫なようにシミュレーションしておかないといけません。私が答えられなかったら上司の恥になりますから。


来週木曜に産業医の面談があります。先日の肝臓の数値が悪かった件、話してこようと思います。それ以外に、私がこんなに怖がりで毎回心臓が痛くなることに困っているという相談もしてこようと思います。


あー今月中に音楽教室に入りたかったけれど無理~もう明日しかないじゃないですか。明日電話してみてもいいんだけど、音楽教室の体験レッスンはできない。全然弾いてないもの。入会もできるかどうかわからない。そもそも今晩は風呂に入らず寝てしまいたい。明日は家に引きこもって一日中じっとしていたい。体験レッスンに行くんじゃなくて自分で好き勝手ピアノ弾きたい~。


さてどんな土日になりますことやら。一応、11月は越せたぞ。生きてるぞ。いろいろ買い込んで土曜日は籠城する用意ができています。ピアノ教室は12月に持ち越しですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する