ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

久しぶりのConge(休日)

11月2日以来一度も休んでいなかったので、今日が久しぶりのお休みになります。
今日は意地でも布団から出ない!という勢いで寝てました。
でも朝6時に起きてしまい、朝食のパン。すぐ寝ました。2時までゆっくりまったりして、そこから「ねこねこ日本史」の続きを見てほっこりしていました。道長の回面白かったです!別の意味でのキャットタワーがまさに人事を表している!(シーズン3から見始めましたのでシーズン1は今日になってしまいました)


11月中にピアノを習い始めると決めた以上、何も行動に移さないのはあかんと思い、一応音楽教室に電話しました。月に2回の希望で、月曜か水曜の夜は開いていないかと問い合わせをしました。月曜は難しそうで、水曜なら大丈夫だそうで、12月の4日に体験レッスンが決まりました。


11月中に音楽教室に入会すれば入会金が3000円安くなるんですが、もうこの際、11月中に私がさぼってしまったのがいけないんだと思い、あきらめることにしました。明日は11月最後の日ですからね。今日は意地でも外に出なくなったので、仕方ないです。


これでピアノも始められそうだし、1月にはヴィオラで演奏会もあるし、3月にオケがあるし(新世界です。どのパートでもいいと言われたんですが、1stVnも2ndVnもVlaもやったことがあるので、大変悩ましいです…練習時間との兼ね合いですかね)冬は音楽いっぱいでうれしいです。果たして本当に音楽ができるのか、それが一番の問題ですが。仕事が忙しくて何もできないかもしれませんが。


仕事と音楽と読書と、やりたいことは全部やる。とりあえずピアノはちゃんとディプロム取るまで頑張りたいです。


まあとりあえずまずは仕事をしっかりやりましょう。論文も読みましょう。新しい分野の勉強ですが、楽しんでやりましょう。計算機買ってもらってしまったので(100万円!)その値段に見合った成果を出さなければ。その前に9日に研究発表、そのためのプレゼンの練習しないといけませんね。忙しい~~。


あとで総括しに来ます。
それでは皆様素敵な日曜日を!

×

非ログインユーザーとして返信する