ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

11月の総括~!

ギリギリのがけっぷちを走り抜けた11月でした。今月も生き生きできたかな?

  • 健康:一日休みました。でもおおむね良し。肝臓は何でもなかったです。歯医者に通っています。上司に怒られると心臓が痛くなるのは問題ですが、それは12月の産業医面接で聞いてみます。
  • 読書:読了3冊。「ミトラの密儀」「獄門島」「自負と偏見」。次は日本文学にしようと思っていたけれどまたキリスト教関係の歴史本になってしまいました。本当に節操がないというか、一応テーマ持って読んでいるんですが、あちこち飛びますよね。まだ読んでいない本が山になっています。
  • 仕事:研究発表会のポスター仕上げました。深層学習ができるようになりました。進んみました。っていうかこのおかげで毎日ぎりぎりの生活をしていました。仕事頑張ったよね。自分の限界を突破した感があります。
  • 音楽:10日間くらい、一日5分のピアノ練習をしていました。まともに弾いたのは1日だけ。弦楽器は手を付けず。苦情が出てしまっているので、なかなか弾けない。
  • ダイエット:パリから帰国した時の痩せていた時に食べていたメニューで頑張っています。目標体重まであと3キロ。この3キロが難しい。でも野菜たっぷり肉たっぷり炭水化物もそれなりで、バランスはよくなった気がします。仕事が忙しくて1週間くらい夕飯食べてなかったかもしれません。でも痩せなかったです。なんでだろー。
  • フランス語:4回6レッスン全部行きました。成績は5段階中4から5。先生の言っていることがわかるようになりたい~。あと私がやっているフランス語の教室は、1回お休みしてしまいましたが、3回やりました。
  • スポーツ:4回のうち3回しか行けませんでした。仕事が忙しくて、いつものヨガのクラスには2回のみ、1回はいつもと違う温ヨガのクラスに行きました。
  • 買い物:あー。してないかな。薬くらいかな。偉いぞ!
  • その他:お葬式が2回ありました。香典貧乏です。

それでは12月の目標です。

  • 健康:上司に何を言われても大丈夫な強い心臓を手に入れるぞ!
  • 読書:アニメ見てばかりで読書が進みません。でもほっこりするアニメは見たいですよね。読了3冊を目標に頑張ります。
  • 仕事:新しい深層学習のネットワークを計算できるように頑張ります。
  • 音楽:そろそろ1月のコンサートの練習を始めます。それからピアノを習い始めます。レッスンは1月からですが、練習はしておきます。
  • ダイエット:現状維持で炭水化物を徐々に減らし野菜を多めにして、あったまる料理で頑張ります。最近あったかい料理を夕飯に食べるので、寝るときに手足の冷えがないんですよ。
  • フランス語:毎週行くことと、私のやっているフランス語教室も毎週頑張ること。いよいよ時制の変化に入ります。みんなついてこれるかな~。
  • スポーツ:4回行くこと。
  • 買い物:ぶら下がる感じのピアスを一つ買います。1万円くらい。

本当に年が越せるのかなあ…12月が終わった時は感動的だろうなあ。そんな日が本当に来るのかなあ。絶望の年末年始にならないよう、精いっぱい頑張ります。


それでは皆様素敵な12月をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する