ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

手軽に痩せる食生活とは…。

実家に帰って母にたくさん食べさせられ、史上最大の体重になってしまったわけですが、ここからどうやって体重を落としていくかが問題です。確実に痩せるダイエットをしないといけません。でないと、今まで着ていた服が入らなくなります。というか、自分が太っていることはどうにも許せません。食べられてもイライラし続けていたら精神的によくないですよね。


ここから痩せるにはどうしたらいいのか。
ダイエット本とか買ってこようか…でも料理している時間が実際ないので、何を参考にしたらいいのかよくわかりません。私の場合、毎日同じものを食べていてもOKなので、むしろ朝食と昼食は毎日同じでも構わないので、そこで工夫しようかしら。
暖かいものがいいというので、夕飯はコンビニのお総菜系スープにしたのですが、それから体重が激増してしまったので、自分で作らないとダメだなと。それから土日にパンとチーズケーキを楽しみに生きてきましたがこれも禁止。パンはともかく食べてはいけないことにします。パンを食べるならご飯を食べたほうがいいようです(実家では、朝ごはんがパンとみそ汁でしたが、むくむくと太ってしまいました)。実家ではうどんとかも食べてましたが、これもよくないみたいです。むくむく太りました。春雨も、普通売られている春雨はでんぷんが原料なのでよくない。お蕎麦…煮込みそばとかがいいのかな。


朝食は豆腐と卵の入った具沢山味噌汁
お昼はおひたし系のお総菜
夕飯は何にするか…。なしでもいいんですけどね。
これに毎日筋トレと週1回のヨガと週1回のGroupFight。


ともかく5キロダウンを目標に、頑張ってみようと思います。
つい先日9月の健康診断から4キロも太ってしまったのですが(1か月で4キロってすごくないですか???増えすぎじゃないですか????)落とすのに何か月かかるか…果てしない物語になりそうです。太るのは一瞬なのに、痩せるのに時間がかかるのはなんでだろう~。


夕飯の候補としては、プロテイン置き換えダイエット(夕飯をプロテインドリンクにする。どうせ夜遅いんだから手軽でいいんじゃないか)、糖質0麺を使った料理(料理している時間があるのか?)、また焼き鳥+サラダに戻すか…。湯豆腐とかもいいかもしれませんね。


まあ、決まるまでは野菜をぼりぼりと食べることにします。夜は食べないくらいの勢いでもいいと思うんですけどね。


ともかく厳しく行って確実に痩せるようにしようと思います。
燃焼スープはまだ食べようと思う気分になれないので、燃焼スープダイエットは確実に効果があるけれどやめておきます。


さてあと2日頑張ろう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する